勝手に期待し怒りをぶつけ、他人から詐取するその貧しさ。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


想像力のなさが、人を傷つける。


これは昨日の続きみたいだ。
不快な態度をぶつけている人は
自分さえ良ければいい、想像力が貧しい人。

「自分さえ良ければ」といいながら

勝手に期待し、怒りをぶつけ、

他人からは詐取しようとするその貧しさ。





かわいい。

人間って本当にかわいい。

 

「また怒ってしまった」と悔いてきた僕が無敵になった理由 (小学館クリエイティブ)

 



「まずいからあげる」と店長から貰った漢方。
味覚とか趣向とか、ホントにみんな違うのね!
めちゃくちゃおいしかった!!
※きょうせいはてきがん:漢方は味わうものではない

本来休みの金曜に急遽出勤することになり
帰宅後、休前日気分を打ち消して買い物へ。
スタバで肌を隠しながら買い物する娘ちゃん。


アトピーのピークは過ぎて落屑も減り、
かさぶたになったら心が落ち着いてきたので
図書館で本を借りたりしているらしい娘。


私は母として美味しいごはんを作りながら
メンタルブロックの話をしたり
留年とアトピーの結果いい時間を過ごしてる。

レジで渡されたこのメッセージは
きっと私にだけ、じゃないはず。
始めるのだ!!(だって夏だもの)


まだ5時台だというのに太陽の力強さたるや。
飲み明かした人たちとすれ違いつつ
今日も行ってきます!

20時前に寝てスッキリ起きた私なら

たぶんこの光くらいエネルギー出せる。

愛と光を送ります、届きますように。