私には向かない仕事かもしれない。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。
消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。
私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


「春は待つことを知らない」


つらくても悲しくても、春は必ず来る。


部屋のなかでぬくぬく育てている花は
そのままだと咲くことができない。
冬の低温に一定期間さらされてから開花する。


"この先、つらいことがあったら
それを思い出しなさい"と言った佐久間先生。
あなたの実習がいちばんつらかった。笑




「話題の薬、どこですか?」
え?話題?私のなかのランキングでいいの?
と思ったら違いました、これでした。


 「内臓脂肪減少薬」
ダイレクトOTC医薬品。
薬剤師のいる薬局で買えるということで
毎日、毎日、毎日、必ずたずねられます。



「おならで便が漏れる副作用」

難病が完治したとき
数年ぶりに「おならだけできた」ことが
すごく嬉しかった私からはおすすめできない。


それでも、必要な人はいるのだろう。





"薬でラクして痩せたい!"は応援しないけど
仕事上、満量処方の防風通聖散は試してみた。
ちゃんと運動してる人にはいいのかも。
※運動と組み合わせないと脂肪は落ちなかった。

ここ数日、思うようになりました。
「私には、この仕事向かないのかも」



余計なもの摂りたくない、
漢方だから安全なんてこともない、
栄養剤もギリギリまで飲みたくない、
ギリギリの人にしかおすすめしたくない。


生活習慣を変えるのは本当に大変なのだろうか
カップ麺と胃薬とカフェインを買う人たちに
私はなにもできない、無力感。



難病を経験した私からすれば
生活習慣変えるだけで健康になれるのに、と
レジ打ちしながらいつも矛盾を感じるのです。


それでもきっと春は来る。
合わないかもしれないお仕事行ってきます。
愛と光を送ります、届きますように。


※仮タイトルのままだったので
あとからタイトル変更しました笑