「運が悪いって?努力が足りないだろ」 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


運は、努力や選択により形成される。


運がいい人は、努力と行動を惜しまない。
元ネタは、ラグビー元日本代表監督の宿澤氏。
「努力は運を支配する」



人間には平等に、
いろいろな形でチャンスが与えられる。


それがどのような結果を生むかは
その人の不断の努力と、
そなわった力により大きく変わる。
 

こちらも是非。
運が悪いって?努力が足りないのかもよ?↓



「結局は運で決まる」と思っている人は、
あまり努力しようとはしないだろう。

まだ朝早いのになかなかの人出だった。

逆に「全ては自分次第だ」という考えの人は、
努力を惜しまないだろう。


高校の1年だけラグビー部マネージャーでした。
苦しい地道な練習は、泥まみれに怪我だらけ。
やかんの水と冷却スプレーを持って走るオレ。
朝早すぎて御花台は空っぽでした…くすん


スクールウォーズの世界だった。
スクラム痛そうだしタックル怖いし。
雨に打たれてもなにしても、ひたすら練習。
「達筆だな」


「人生はラグビーボウルのようだ」
楕円球は東西南北どこに転がるかわからない。
まるで私たちの人生みたいだ、と言われる。


でも実はボールがどこに転がるかについて、
分かってることがあるらしい。


「ボールは努力した者の方に転がる」

たゆまぬ努力と、
それによって生まれた実力、
それらを生かす恵まれた運。



「努力が運を支配する」話をしつつ
浅草寺の花祭りレポ載せてみました。
愛と光を送ります、届きますように。