いちいち意味付けをする人。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


なにかをするときに、

いちいち意味付けをしない


なにかをするとき
いちいち意味をつけてると、病気になる。
これがかつて難病だった私の持論です。



言語化には魔力がある。
なんでもそうだけど、毒にも薬にもなる。
深掘りしない、追いかけない、意味付けしない


突然の変更対応で、今朝も寝不足。
焦りながら作業してたら心臓バクバク。
すると突然、キーボードが光に包まれた。
5:50am.

神様ありがとう。

痛い、怖い、悲しい、悔しい。
意味付けをして立ち止まらない。
ただそこにあるだけのものを置いていく。



これから娘とふたり泊まりがけでお仕事。
ホテルに冷えとり瓦2枚持参する親娘。
時間切れ、行ってきます!


愛と光を送ります、届きますように。