「持っておいた方がいい」スサノオ桃の鈴。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。
消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。
私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


心をフラットに、明日を迎える


平日はできるだけ参加するようにしてる、
ロンピーさんによる30分のZoom瞑想。
これは終了したあとに切り替わる画面。


瞑想で心をフラットにして明日を迎える。
1日に、感情に区切りをつける儀式。


昨夜はZoom打ち合わせがあるので
そのままネカフェに泊まりましたが
瞑想のあとは仕事もせずに就寝でした。



どうしても載せたいものがあります。
一昨日の、
お仕事前の参拝レポの続きです。


荒川区の素盞雄神社。
機会があったら行きたい!と思ってました。
桃守りを授かれる期間が決まってるのです。


荒川区にある素盞雄(スサノオ)神社、
南千住駅か千住大橋駅から徒歩8~10分。


とにかく「おおお」と声が出ます。(語彙力)

風のある日はずっと鈴の音がしてるのかも。
風がなくてもしているのかも。
気持ちのいい気が流れてる場所でした。


私はあまり授与品は授からないのだけど、
こちらは特別なようです。
小さくてかわいい、強力な魔除けの桃鈴です。


"自分を助けてくれたように
人々が苦しみ困っているときには助けなさい"



もうひとつの桃の御守は4/1~8日間のみ、
こちらの桃鈴は4月中旬まで、期間限定授与。



「持っておいた方がいい」そうなので
私のポケットにはいつも桃鈴。
なんだろう、投げつけるのかな。


あ、御朱印は初参拝だけ必ず授かります。


南千住なら友人ありさちゃんの店もあるので
そちらもぜひ行ってほしい。
プリシアフルールのお花はすごいのだ。

人生は美しいものを探す旅。
それがすぐに見つからなくても
旅そのものに意味がある。



というわけで、レポ二部作完了。
そろそろいってきます!
愛と光を送ります、届きますように。