「許せない」と言ってる人間と仲良くなれない話。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


許すことは、内なるものを自覚すること。


テレビ見て、街中で、会社で、家庭で、
文句ばかり言ってる人っているよね。
自分にも思い当たる節がないわけじゃない。


かつての自分にも許せない人がいた。
だからこそ分かる、
「許せない」のではなく「許さない」のだ。


もうあんな自分には戻りたくない。
エネルギーの無駄遣い、魅力のなさ。
そんな人とは仲良くなれない。


つまり「許さない」を抱えてるうちは
自分自身とは仲良くなれないのだ。



最近スタバが値上がりしましてね。
コーヒーを飲み始めた2018年が313円。
今回380円に値上がり、それでもありがたい。

私を助けてくれた居場所のひとつ。


頭を抱えつつ夢中で作業させてもらってると
たいていココで誰かに会える。
息子くんが来たら終了の合図、買い物して帰る


「なにしてるときが幸せ?」と聞かれて
「料理してるとき!」と即答した自分に驚き。
え?そうなの?私そんなに料理好きだった?


食べることは生きること。
仕事で市販品の裏書きを見るようになり 
なおさら市販の惣菜やお弁当から遠退いた。

昨日で1ヶ月半のリブレ(血糖値測定)が終了。
オヤツをモグモグ楽しみました。(オイ)
作ったものも作られたものも美味しいのだ。
ゆきっちさん、ごちそうさまでした♡

アロマ会でいただいたオヤツを食べつつ回想。
あれから数ヶ月経過したような感覚。
いろんな人と繋がるのはすごく楽しかった。
マッチーさん、ごちそうさまでした♡

昨日も職場で、いろんな感情受け止めました。
許せる人、許せない人、どうでもいい人。←オレ
みんなそれぞれのドラマを全力で生きている。


生まれたら、あとは生きるだけなのに
去年の私は、生き残った自分が許せなかった。
今は、それも含めて愛おしい。



今日も全力で生きてきます。
愛と光を送ります、届きますように。