それはスピリチュアルでも魔法でもない。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


人は思った通りの人になる。


いま読んでる本の一節。
あれ?この言葉ってなんだっけ?
と調べ始めて読み始めたらこんな時間だった。



「人は考えた通りの人間になる」

人は考えたとおりの人間になる

 


 「思考は現実化する」

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき

 


「成功哲学」


新装版 成功哲学

 


今日は成功哲学からこの一節を。




もし、あなたが負けると考えるなら

あなたは負ける


もし、あなたがもうダメだと考えるなら

あなたはダメになる


もし、あなたが勝ちたいと思う心の片隅で

ムリだと考えるなら、あなたは絶対に勝てない


もし、あなたが失敗すると考えるなら

あなたは失敗する



世の中を見てみろ

最後まで成功を願い続けた人だけが

成功しているではないか


全ては“人の心”が決めるのだ

もし、あなたが勝てると考えるなら

あなたは勝つ


「向上したい」「自信を持ちたい」と

もし、あなたがそう思うなら

あなたはその通りの人になる


さあ、再出発だ

強い人が勝つとは限らない

すばしこい人が勝つとも限らない


「私はできる!」

そう考えている人が結局は勝つのだ




小学校のとき、私を変えてくれたあの担任も

これと同じことをいつも熱く語ってくれた。

「君たちは、なりたくてこうなってるんだ」



「思考は現実化する」

これはスピリチュアルでもなんでもない。

って、何度言ったら分かるんだ。



そろそろ行ってきます。

愛と光を送ります、届きますように。