「東京にあなたの居場所を作りなさい」 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


自分の居場所なんて

自分で決めればいいんだよ


昨日書いた占い師さんに言われたのが

「東京に寝泊まりする居場所を作りなさい」

完全に見透かされてて笑いが止まらなかった。

(※去年から都内の拠点探しをするのが趣味です)

そうよね、使命とか居場所とか
好きなように生きてればいいのよね。



6年前、病気を治そうと決めたとき
自分の改善点がそれしか思いつかなくて
最初にやったのが血糖コントロール。


当時は飲食店勤務、晩酌と一日三食。
まずは胃腸を休めよう、
そして高めの血糖値を抑えようと始めたコレ。


2018年、胃腸のために始めた

難消化性デキストリンとバターコーヒーで

勝手に7キロ減量しました。

 


コスパを考えて、自宅では大袋。
100均容器に移し替え味噌汁や水に大さじ1.
つまりは食事前にサラダを食べるのと同じ。

糖尿病だった先輩もこれで糖尿卒業しました。
ダイエットにも血糖値コントロールにも
食べる順番、すごく大事なんですよ。
左から本家、マツキヨPB、スギ薬局PB


私はスギ薬局(右)の難消化性デキストリン。
マツキヨもいいけど+乳酸菌で200円以上高い。
中身がほぼ一緒なら安く済ませるタイプ。


とは言ってもね。
難消化性デキストリンがあるからって
なんでも食べていいわけじゃない。


今年から間食のお菓子をやめて
食べるモノや順番もすごく気をつけて
すでに体重減ってきてます。


これまでも気をつけてきたつもりでいたけど
せっかく今世でお借りしたこの身体、
大事に使って楽しんでいこうと思います。
(お腹を温めるのはマスト)

私はすごーく食いしん坊で
チョコパイもポテチも無限に食べられた人。
でも、その欲に打ち勝つ世界を実体験中です。



今年もおもしろくなりそうだよね。
もうこの際、みんな巻き込んで
食生活+運動改善サークルを作ろう🔥



それでは行ってきます!
愛と光を送ります、届きますように。