決着をつける。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


決着をつける


今日は夫のこの話を書くと決めていて
ノートの今日の言葉を見たら、これ。
「決着をつける」ってこわいこわい。笑





自由すぎる我が家、夫以外はみんな雑。
「あれでは将来苦労するよ」と嘆く夫。
そうねえ、苦労するかもしれないよね。

親も含め第三者は他人のことをとやかく言う。
あれではバチが当たる、あれでは苦労する。
あれでは恥をかく、あれでは損をする。


そうなのかな。
未来のことなんて誰にもわからない。
何よりそれは、そのとき本人が考えればいい。

久々に飲んだヨギティーの言葉
Find your unity in your service to all.


すべての人への奉仕において、
あなた自身の一貫性を見つけなさい。



「あれじゃ将来苦労するよ」

誰かが言うのが聞こえてきたとき
(余計なお世話だ)と心でつぶやく。
いや自分はどうなのさ、と。


隣人を愛しなさい。
誰かのことをジャッジしているうちは
自分のことは愛せない。



愛と光を送ります、届きますように。