形あるものはいつか壊れる。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


決して揺るがない心の支え


「決して揺るがない心の支え」



そう聞かれたらなんて答えるかな。

心の支えはあったとしても、

「決して揺るがない」となると?




というわけでカボチャのチーズケーキ作り。



「1.炊飯器にカボチャを丸ごと入れる」
大きすぎて蓋が閉まらずスタートで玉砕。
なんでやねん。


気を取り直して丸ごとレンジへ。
野菜の調理でレンジ使うことなかったから
柔らかさに感動、ここまでは順調だったの。


種を取り出すときに気づいた、
柔らかくしすぎて崩れとる。


決して崩れないと思ってた実を硬く守る皮。
それを崩せるレンジってすごい。(怖い)
仕方ないからカボチャグラタンに変更。


残ったクリームチーズと生クリームで
450万円のゆきんこさんブログレシピ。
生まれて初めてのバスクチーズケーキ。


 
レシピがシンプルで驚いた。



サムネイル

クリームチーズ 200g

砂糖 80g

生クリーム 100ml

卵 小さめ2個

小麦粉 大さじ1

 
これをミキサーに突っ込み
全部混ざったらケーキ型に流し入れ
200度のオーブンで35分焼く。


クリームチーズと生クリームとたまごと粉。
混ぜて黒く焼くだけ。


もう少し黒くていいのだけれど
本物を見たことのない娘ちゃんから
「ママ、天才!」と言われたのでヨシとする。


これはいつか極めたいかも。


【ふるさと納税】バスクチーズケーキ 1個 490g | チーズ ケーキ 誕生日 記念日 お祝い ギフト プレゼント 贈答 美味しい 可愛い 取り寄せ お取り寄せ グルメ 人気 おすすめ 冷凍 お菓子 スイーツ デザート ブランカ 京都府 京都市

 

拘りスイーツ★北海道札幌市【BuonoBuono】バスクチーズケーキ

 


お母さんがいつもいつも、何度も言ってた。
「形あるものはいつか壊れる」
それなら、目に見えないものがいいかもね。



「決して揺るがないカボチャの支え(皮)」完。
では行ってきます。
愛と光を送ります、届きますように。