すべて忘れろ…。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。
消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。
私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


すべて忘れろ…


愛煙家な父が最後に使っていたライター。

父よ、どんなチョイスやねん。


昨日は初盆/送り火、仕事上がりに実家へ。
仕事のあと実家に向かうという、
その為だけに転職したのは真冬の2月。


父ちゃん、暑い夏ですよ。
「夏になる前に!」と作らされた蜂蜜レモン。
弟がもう捨てていいよね、と困ってました。



まずはコーヒー。
生前は父が淹れてくれたけど、今はセルフ。
姉のためにと弟が買ってきてくれたやつ。


弟とふたりで見送りました。
結局皿が見当たらず焼肉プレート再び。
今回は麻幹だけでちゃんと燃やせましたよ。



弟の害虫駆除奮闘ドラマなどを聞きながら
ふたりに供えたウイスキー飲みました。
父ちゃん、せーくんはひとりでも平気だよ。


昨夜から夫が旅に出たので
全員ゆっくり起床、ぐっすり眠りました。
そしてなぜか大掃除してます。


昨日は帰りの駅ホームで新月を迎え
直後からボイドタイム、明けたのは今朝。
というわけでこれからノートタイム。



そして美味しいランチ行ってきます。
「すべて忘れろ…」
愛と光を送ります、届きますように。