本当の自分の声は誤魔化せない。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


そのままで良くなるのなら

そのままでどうぞ


この言葉が重くズシリと響くなら

「このままではいられない!」

と、心の底から感じているとき。



昨日は朝から半年ぶりに木曜日の友と再会。
会えなかった半年間を報告しあって別れ、
次は息子くんの高校で保護者面談。


帰宅し昼食とカフェラテ作ってあげてから
気の重い私は予約してた本を読みはじめる。
お金と人生の物語、2時間で読了。


そして夜、私宛に荷物が届きました。
なぜこのタイミング!
予定より1ヶ月も早い!嬉しい!!


小さいけれど長財布。
なかなかピンとくるものに出会えず
春に見つけてリターン予約してました。


いろんなブランドも見て歩いたけど
JAPAN MADE.にこだわりたかった。
ゆっくり開封したいから、まだここまで。


紹介動画見つけたので、これ載せておきます。


扶養を外れて働き始めてから
私のお金の使い方はすっかり変わった。

100均に行かない
すぐに買わない
好きな人とだけ会う
美味しいものだけを食べる
大事なことにはしっかり使う

言い訳して、言い聞かせても
本当の自分の声は誤魔化せない。
愛と光を送ります、届きますように。