この喪失感、ヤマザキパンでは埋まらない。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


人間の肉体は物質に見えるが

本当は常に動き続けるエネルギーである


これも2018年の読書ノート。
おもしろそう、読んでみたい!←

妹とふたりで話してた
「なんでこんなにお父さん恋しいんだろうね」
あのエネルギーが恋しい、喪失感。

***

午後は復活、声の張りが違った。
潰瘍性大腸炎のときも思ったけれど
お腹の不調はチカラが出ない、出せない。



腹を立てる、腹に据える、腹を決める、
なんでも「腹」が中心にいる。
ごめんよ、痛めつけて。
追加で3本セット買ってきた



調子に乗らず心して帰る。
駅から自宅に向かうときがいちばん緊張する。
よみがえるトラウマ、でも大丈夫だった。
副交感神経と腸が連動してるからいつもダッシュしてた



過去の経験で理解してたつもりだったのに。
睡眠と栄養って本当に大事。
そしてメンタル、心と腸も繋がっている。
(あとひと息)



子供の頃からヤマザキパンばかり食べてた。
遠足のお弁当が菓子パンだったこともある。
病気になってやめたはずだったのに
父の介護の日々は菓子パンで凌いでた。


父が亡くなり少ししてから
なぜか気持ち悪くなるまで食べ続けて
気づいたら栄養不足で爪が縦に割れ始めた。


原点回帰。


今は医薬品(生薬:活參28V)に頼って立て直す。
いつかきっとヤマザキパンではなく
栄養ドリンク見るたびに父を思い出すだろう
ありがとう、OTC医薬品


"人間の肉体は物質に見えるが
本当は常に動き続けるエネルギーである"
肝に銘じます。


愛と光を送ります、届きますように。