愛したことを思い出す。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。

人間は死ぬとき
愛されたことを思い出すヒトと
愛したことを思い出すヒトにわかれる。


わたしはきっと
愛したことを思い出す。

(サヨナライツカ/辻仁成)



運転見合わせで数時間足止めされたとき
駅で遭遇した娘と
必然的にたくさん話をしました。


アトピー再発、学校、バイト、恋愛のこと。





"私は、好きな人には
私のことを好きってずっと言ってて欲しい
向こうが追いかけてくれるような人がいい"


と言いだしたから
今はたぶんそうじゃないのだろう。



"本気でそう思ってる?"
その日再読していた本の一節を教えてあげた。
「わたしはきっと、愛したことを思い出す」


***

下書き終わり。
パトラッシュ、なんだかとっても眠いんだ。
というわけで行ってきます!




私もきっと、愛したことを思い出す。
愛と光を送ります、届きますように。