自分の小さな箱。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。
消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。
私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。

おはようございます、貝柱です。
私はカレンダー通りの出勤なので
今日は三連休最終日です。



ネット注文の替芯が届いた連休初日。
少しの予定と、読書&勉強三昧。
詰め込めるだけ詰め込んでみた。
あ、図書館予約本なんとか読み終えました。笑


夫さんと娘が出掛けて
息子くんとふたりだけの夜には
内緒で外食、外食といえばカレー。


そして夜スタバ。
息子くんはゲーム三昧。

そのとき、またあの曲が流れて
スマホアプリで読み取って記録。
Ed Sheeranの名曲、自宅でずっと流してる。


SoundHoundというアプリ。
10年ほど前に仕事に必要で使い始めて
今は個人的に欠かせないアプリ✨


流れてる曲を検索するだけ。


なんてことを伝えるためにスクショして
また勉強に戻ったら、別の気になる曲が流れて
検索したらまたもやEd Sheeran.


私はEd Sheeranが好きなんだね。←今さら



あ、やっぱりLOFTにありました。(私信)

***

今朝は早くから滅多に話さない夫さんと
「自分の小さな箱から脱出する方法」
の話をしていました、そのうちまとめます。



「あなたの本棚にありましたよね?」



「自分のことは自分にしか解決できない」



自分に見えてる世界は全て自分が見たい世界。
カレー食べて眠る以外にどんな方法が?
ごちゃごちゃ言わずにまずはカレーだよ?




今日は新月、
ノート書いたら氏神神社に行ってこよう。
愛と光を送ります、届きますように。



ヽ(*´∀`)ノ✨✨✨