動かさないとこうなってしまう。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


求めなさい、

そうすれば与えられる。


探しなさい、

そうすれば見つかる。



「求めよ、さらば与えられん」
マタイによる福音書7-7.
"与えられるのを待つだけでは変われないよ"


***

忘れもしない2011年秋。


体調不良の原因も分からず常に倦怠感。
お金もなく家も仕事もイヤになった頃、
期間限定で夫の単身赴任が決まった。


なのに「単身赴任は断る」と言う夫。
いやいやいや、行ってください!
きっと楽しいから!と送り出しました。


夫がいない生活は正直嬉しくて仕方なかった。
予定がない週末はいつも
禁止されてた母子キャンプに出掛けました。

***

という謎の未完成な下書き。
そうそう、あの頃体調良くないのに
軽自動車に荷物積んでいつもキャンプしてた。

日常にうんざりして打開策を求めて。
冬キャン派だったからいつも寒かったけど
大自然のなかで頭のなかは空っぽにできた。


真冬なのに寝袋忘れたり
焼鳥の肉をカラスに奪われたり。
どれも振り返れば良い思い出。


 

MSR(エムエスアール)37411/37032/37073・エリクサー2(フットプリント付)【登山】【キャンプ】【テント】

 

MSR ストーブ 36030 ドラゴンフライストーブ DragonFly ホワイトガス 灯油 ガソリン アウトドアストーブ 株式会社モチヅキ取扱エムエスアール正規取扱店

 



"状況が困難であったとしても、
あきらめず挑戦し続けるなら道は開かれる。"


***

酷く痛む右膝、歩くのはもちろんのこと
寝返りを打つことも出来なくなり
(変形性膝関節症の悪化…)を覚悟し整形外科へ。



検査の結果、膝関節に変形はなく
中程度の靱帯損傷でした。
歩けないので5年ぶりに痛み止めを服用。




「膝にありがとうと言いなさい!」
って鍼灸師さんも言っていたけど
50年も無理させたのにありがとう、と思う。



ストレッチ不足と筋力不足。
カラダって動かさないとこうなるんだね。
分かっててやらなかったツケが痛い。




筋肉と柔軟性を求めていこう!
とりあえず治します。
愛と光を送ります、届きますように。