バターコーヒー継続中。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。

[2018年5月]

 

 

 

2月から通い始めた鍼の病院。

 

 

 

(呪いの病院)

 

 

 

って呼んでるんだけど。

 

 

 

 

40分ほどお祓いみたいなことと

鍼治療をちょっぴりするだけで

症状が良くなる気配もなく。

 

 

 

とにかく交通費と治療費が高く

話を聞いてくれるわけでもなく。

 

 

 

 

 

トイレの回数増えてるんですぅ、

などと報告すると

 

 

 

 

「生理との関係かもね」

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

「また悪いもの憑いてるよ」とか。

 

 

 

それなら婦人科と神社に行った方がよさそうだな、と笑ってしまった(笑)

でも通う前はそうやって笑うことすら出来ないくらいに神経衰弱してたから。

(まあいいや、あと少ししたら通うのはやめよう!)

と決めて実際6月で通うのをやめた、呪いの病院。

 

 

 

 

 

 

呪い先生、本当にお世話になりました。

得たものはたくさんありました。

生きるヒント、のヒントをもらったような気持ちです。

 

 

 

 

先生に言われてから
日本の神様のこととか仏教のこととか考えるようになりました。
新興宗教は絶対にやらないと決めてるけれど
宗教は否定しない、仏教やキリスト教の考え方・教えには唸らされまくり。
 
 
 
 
とにかく感謝
感謝の気持ちが大事なんだね。
 

 

 

 

***

 

 

 

さて、バターコーヒー。

もう書くことは前に書いたからリンクだけ残す、

バターコーヒー生活。

 

 

 

バターコーヒー生活

 

 

 

 

 

血糖値が高めで人間ドックで必ずひっかかり

毎月の血液検査でも血糖値高め。

昼食の取れない仕事なので、急に低血糖になり倒れたりして支障だらけ。

 

 

 

 

 

それを解決してくれたのがバターコーヒー。

 

 

 

 

朝食を食べると仕事中のトイレが不安だし食べたくないなあ

でもお腹すいちゃうし、エネルギー不足で倒れたりしないかな。

ん?バターコーヒー飲めば朝食いらないのか!

しかもエネルギー不足にもならないのか!じゃあ、始めてみよう!

 

 

 

 

 

という軽い気持ちだったんだけど。

 

 

 

体脂肪も減らせて、血糖値も安定してきて。

これは今でもしっかり続けてます。

コーヒーが潰瘍性大腸炎に良いか悪いかは考えないようにしてる。

 

 

 

 

ふふ。

 

 

 

 

 

始める前も始めた後も症状変わらないし。

 

 

 

 

 

次は初夏から夏にかけての

マインドフルネスと瞑想のこと、書けるかな~。