虹の日・疲れて眠った | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養22年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【ちょっとした幸せを感じる瞬間は?】


虹が見れた時、面白い形の雲を見た時、夕陽🌇や朝焼けを見た時、綺麗に咲く花を見た時など


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



行って来ました鳥取へ


今回の行き先は、行きつけの海釣り公園!
で、今日は相方さんが車を出してくれました。


相方さん家で車を乗り換えて、いざ鳥取へ向かう。
10時半到着予定だったのが、華麗なる運転で10時過ぎにかめや釣具に到着❗️

しか~し…💦
店の照明が消えてて閉店してる模様。
えっ😱💥❗️❗️
と思いながら慌てて車を降りて玄関に回ってみたら、辛うじて開いてた。
「あの…。アミエビ解凍をお願いしてた者なんですが…。
 大丈夫でしょうか❓️🥺」
と声をかけると、店の方は待ってて下さってたらしくて
「どうぞ。貸し切りですよ。」
と言って、仕掛けも選ばせてくれた❗️😭
祝日は10時閉店なのを忘れて予約を受けてしまってたそうだ。
無事、餌と仕掛けを手に入れられ安堵しながら釣り場へと向かった。


私たちの釣りたい場所へ行くと誰も居らず、貸し切り状態!
気になってた大型工作船も1隻あるだけで、以前よりも広く釣り場があった。😄



早速陣取り、椅子を出すと、先ずはもぐもぐタイム🤭
今日もスィートコーン🌽を食べてひと息着いた💨


今日は、相方さんは投げでキスを狙う。
私は投げかごサビキでアジ狙い。
準備が出来て竿を投げると、再びひと息着いた。

暫くは当たりもなく暇でした。

そこで私は、足元サビキもする事にして竿を出した。

暫くして相方さんももう1本投げ竿を出した。


足元サビキにアジが来た!

それから、相方さんにもキスが来た!

ぽつぽつアジが釣れて、暫くしてパタリと釣れなくなった。😓
なので、投げるポイントを工作船の側にしてみた。
すると、次々にアジが釣り上がる。
浮きビュン!が見られました。
入れ食いに近い位によく釣れて、驚きでした。😄


相方さんの竿にも、ハゼやバイ貝やドチザメと色々釣り上がり、キスもぽつぽつ釣れました。
(実のところ、相方さんは大物を狙ってたのよね…。鯛やチヌやシーバス)
だけど不満足そうでした。😓

今日も朝マヅメを期待してたんだけど、特に変化無く、何も釣れず。

私は朝マズメの時間帯を狙って泳がせ釣りをしてみていたんだけど、これまた何も釣れず。


5時が来たので納竿して、片付けて帰って来ました。




今日の釣果
○キス 3匹
○アジ 16匹(+6匹猫に)
○ハゼ 1匹
○ドチザメ 1匹
○バイ貝 幾つも

久しぶりにとても楽しめた釣り🎣になりました❗️
行って良かったです。😊


9時半頃に家に帰り着いて、とにかくクタクタです。😥

バナナ🍌とゆで卵とプロテインドリンクで朝食を済ませて、眠る為に寝る前の薬💊を飲んで、寝ました。
また、足痛があったので少し寝づらかったけれども疲れていたからか寝てました。😅
目覚めたら真っ暗・・・。
7時半でした。
よく寝たわ🎵

遅い夕飯を食べたら、また寝よう❗️


母と共に岡山の白桃を息子たちの家とお嫁ちゃんのご実家に贈っていた物が届いたらしく、それぞれからお礼や感激のメッセージが入ってた。
なかなか口に入らない物なので、喜んで貰えて良かったわ。