おにぎりの日・まったりと | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【好きなおにぎりの具材は?】


昆布! 後は明太子!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



絶妙な室温で、クーラーを入れるかどうか微妙だった。
たっぷり寝て、久しぶりに気持ち良く起床出来た。

カーテンを開けると雲っていた。☁️
それからトイレに行って出た時に、玄関の鍵が開く音がした。💥
相方さんがやって来たのだった。
今日は少し早くに来た。

座って、マックⓂ️🍔🍟を食べた。

相方さんのお母さんが今日、
「こんなにゴミを溜めて汚い!
 誰がこんな事をしたん?
 こんなに汚い場所でご飯なんて食べられんわ!」
って言ってたらしい。
自分なのに・・・。
以前のお母さんなら、さっさと片付ける所なんだけど、もうやろうとはしないんだね…💧
汚なく成っている事は感じるんだね。

どんな状態に成っているのか気になる。
だけど、片付けをしようとすると怒り出すから手伝えない。
結構な期間手伝えて無いから、随分と溜まっているんじゃ無いかと思う…💧

今日も、
「ブログ!
 ブログを読ませて!」
と言ってきた…😞
仕方無くスマホを開いて渡すと、珍しく今日はじっくりと読んでいた。

昨日のブログは、相方さんには読まれたく無かっただけに落ち着かなかった。😓
だけど読まれてしまった…💧

途中でビックリ顔で私を見てきた。😳
何なんだろう❓️🥺

読み終えると、スマホを返されて、特に何も言わない…。


その後は、少しうたた寝をしていたので疲れているのかな?
「もう13時よ。」
と伝えると目覚めてから、帰って行った。



やっと私の時間が過ごせる!

って事で、洗濯してた物を畳んだり、洗濯物を干したりした。
雲ってたけど、午後からは晴れる🌞予報だから乾くかなって思って。

それだけ済ませると、眠気が来た・・・。😢
まだまだやりたい事、やるべき事があるんだけどなぁ~💧


YouTubeを流しながらスマホチェックしている。



夕飯🌇を食べ終えて、まったりしてるところ。

今日も、相方さんからのお誘いメッセージが入って来てる。😓
「今日はどうする❓️」
「中潮から大潮よ!」
ってワクワクするような誘い文句…。
「行きたいの❓️🥺」
って聞いても
「う~ん。」
なので、断っている。

相方さんが行きたいのなら、付き合って行っても良いんだけどね。
私自身は、行きたい気は無い。

「行くあても無いでしょ?」
と言うと、
「鳥取」
なんて言ってくる。
さすがに鳥取へはキツい気がする。😓

時刻は19時半。
さすがにもう諦めただろうな。


今日は、洗濯物の片付けと干すことしか出来なかった…💦
明日こそは、外出する!


早起きして散歩する事が出来るのは、いつになるかなぁ~?