またもやの鳥取遠征釣行報告 | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【長く大切に使い続けているものある?】


厄年に母から貰ったパールのネックレス


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昨夜はまた(✕4)の鳥取遠征に行って来ました❗️☺️

小潮だったけれど、天候が良かったので行っちゃいました。
(σ*´∀`)



昨夜は相方さん宅が21時の出発だったので、アミエビを買うかめや釣具鳥取店に到着したのは23時半だった…💦
それでも何とか購入出来たので、それから釣り場へと向かった。


0時に釣り場に着くと、とにかく冷え込んでいて、それほど強くない風すらも寒さをマシマシにさせてくる💦
昼間仕様の服のままで来ちゃったのが失敗だった…💦


💥しかも!
いつもの釣り場は、何隻もの工作船が停泊中で、その上バリケードまでしてあった😵💧
僅かにあるスペースは、先行者が居て入れそうにも無いし…💧

仕方無いので、解放してあるエリアに入ってやることにした。

しかし本音を言えば、この場所は人が多く来て釣りしづらいから余り好きじゃない。
しかも、普段やらない場所だけにポイントを絞れなくてやりづらい…。

けどまぁ~2番目に到着したので好きな場所が選べた。😄
エリアの左端を少し広く取って陣取った。
(ウキを流す分のスペース確保)


相方さんはキス狙いの投げ釣り🎣を。
私は上かご浮きサビキ と ぶっ込みサビキ(上かご)をする事に。
「寒い。寒い。🥶」
言いながら準備をして釣行を開始した。

潮の流れは割と速くて、相方さんの投げに絡みはしないか気を遣った。


たまに魚が跳ねるので期待が膨らむ💓


しかし当たりは無い・・・💧


特に相方さんの投げでは、根掛かりばかりで、毎回根との闘い。
挙げ句、針を取られる…💧
相方さんのモチベーションは駄々下がりでした…💦



相方さんの竿と絡んでしまい
対処してたら・・・
投げサビキの浮きが不審な動きをしている!
念のため竿を上げてみる事に…


すると
重い!
重い手応えがあり、なかなかリールを巻き上げられない💦


サビキのハリスが耐えられるのか?不安になった私は、
相方さんにタモの用意を頼んだ。
(準備してなかった…💦)

何とかキープしてタモを待った。
岸に何とか寄せられて、タモ入れと呼吸を合わせた。
魚はシーバス(セイゴ)だった❗️
何度か網に入ってたんだけど、タモ入れに慣れてない相方さんは上手く魚体全部を網に入れきれず、掬い損ねてしまった😵💧

最後の最後に糸を切られて、
目の前で逃げられてしまった~💦😭





なかなかタモを使う機会が無いから、練習する機会もないだけに、タモ入れの難しさを知りました…😭


だけど、バレちゃったものは仕方無い。
また来てくれないかなぁ~って思いながら釣行を継続。


餌も食べられなくなり、ただただひたすらに寒い🥶だけの時間帯・・・💧


相方さんは車の中に避難。
私も入ろうか・・・?と、かなり迷った。
そのくらい冷えていた。

だけど、その間にひょっとしたら釣れるかも⁉️
って思うと、避難出来なかった。
それと、隣に入ってきた釣り人さんの竿と絡まない様に見てなきゃならなかった…💧

・・・と。


アジか❓️❗️😳
と期待したものの・・・


ヒイラギでした・・・💧

その後は当たりも無く。
朝マヅメの時間帯に入って日が昇ってからも何もなく。
どうやら朝マヅメに来たのはセイゴだけだったみたいです…💦


私の納竿と入れ替わりに釣りに来た人たちも何人か居て、
ワクワクしているのが伝わって来ました。
「釣れませんよ」
と教えてあげたかったわ(笑)


7時過ぎに鳥取を出発して、相方さんと運転を交代しながら帰って来ました。
10時過ぎに帰宅出来ました。

今日の燃費は、21¸88kmとかなり伸びててビックリでした。😄



帰宅後は、朝食の準備をして食べると薬💊を飲んだ。
朝の薬を飲むつもりが、出してあった寝る前の薬💊を飲んでしまっていた💥😥

暫くの後、凄い睡魔がやって来て起きて居られなくなった。
せっかくの天気に、昼間に寝ちゃうなんて… って思ったものの、どうにも成らずお布団に入って眠った。😅


そして、
『ピンポ~ン』と言うチャイムの音で目が覚めた。
今日は冷凍おかず(=ナッシュ)が届く日。
受け取って、取り敢えず起きておくことにした。
スマホをチェックし、ポイ活もしてブログもチェック。

暫くしたら、相方さんからのメッセージも入って来た。
さすがに今日は釣りに誘われてもパスするわ…💦
(; ̄ー ̄A


今夜のメニューは、注文メニューの変更をしたので、新メニューが食べられる!
『すりおろしリンゴのポークソテー と 付け合わせ』です。😋

生姜がよく効いていて、すりおろしリンゴが和らげてくれてて美味しかったです😌❤️


まだ疲労が残っているので、
今日こそは早目に眠ってたっぷりと休養を取りたいと思います。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ