こんにゃくの日、昼夜逆転の日 | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【よく食べるヘルシー食材教えて!】


ヘルシー食材?!

こんにゃくは大好きだけど、よく食べる事は無いし…。

チーズかなぁ~。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日も昨夜の釣行報告!


行ってきました、大室漁港

初めての場所なのでドキドキ💓
ナビを頼りに向かいました。


サビキをするので荷物多め💦

干潮時に掛かってたので港内の水深がとにかく浅くて…💦
6本針の仕掛けで上かご浮きにしたら、浮きが立たない…💧
なので、ひたすら水かさが増してくるのを待ちました。

相方さんは投げ釣り🎣。
しかし、一投目から錘ごと根に取られてしまい、気分駄々下がり…💧

天候は曇りだったのが、時間と共に晴れて来て気持ち良い天気になった❗️
しかしかなり冷え込んで、風が冷たかった。


寒いの苦手な相方さんは、かなり寒そうで早々に帰りたがった…😭



8時頃から釣行を始めて、
穏やかな海面を眺めてました。


相方さんが、
「アミエビを海に撒いちゃえ」
なんて暴言を吐き出した頃、




相方さんの投げ竿に、
大きなアタリが来たぁー!!
私もワクワク😃💕


しかし、巻き上げてる最中に
いきなり動きが無くなり…
仕掛けを見てみると、糸が切られていた…💦

かなりな大物っぽいアタリだっただけに、正体が拝めなかったのが悔しい~💧

相方さんこそ悔しかっただろうに、意外と淡々としていた。
そのまま納竿した。

私は、やっと潮が満ちてきて期待が持てそうだから、アミエビの有る限り粘ってみた。
しかし0時半過ぎて、余りに相方さんが寒がるからキリを着けて納竿にした。
全く当たりはなかった…😭
(餌は食われてたけど)

アジを狙ってたんだけど、またチャレンジしてみたい!と思える釣り場でした。☺️




と言うか、夕方🌇でした…💦

16時過ぎて起床。
よく眠った・・・。

カーテンを開けると快晴🌞
せっかくの天気な日を無駄にして勿体無かったかな…。
それから、ベーコンチーズトーストを焼いて、カフェオレとバナナ🍌とヨーグルトで食事を取った。


そうしていると、早くも相方さんからのメッセージが入って来る。
今日は、小潮。
今は上げ潮だそうで、鳥取へと誘って来る…。


さすがにダルさが勝るので、
「しんどい」
と伝えた。
でも・・・。
『鳥取』と聞くと、気持ちが揺らぐ…💦
少しは行きたい気持ちが湧いてくる。😅


YouTubeの釣り動画を観ていたら、堪らなくなってきた!



遂に、相方さんに
「行きたいんだけど…」
ってメッセージを送ったわ💦

相方さんも、
「いいよ」
との返信。


'`,、('∀`) '`,、
またもや『釣りバカ』発動!


今日もまた、釣り🎣に行ってきます。
今日は、ワクワク😃💕の
鳥取遠征です❗️

昼夜逆転も甚だしいんだけど

そこは相方さんに合わせて。