病院巡りの日だった | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【わんちゃんの好きなところは?】


が圧倒的に可愛い!

そして、猫とは違うストレートな愛情表現をするところ。

何より一途な所も可愛いですね。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



8時半にセットした目覚まし⏰💥のおかげで無事に起床出来た!☺️


蒸しパンと牛乳とプロテインドリンクの朝食を取り、着替えを済ませると歯磨きをした。

忘れかけていたゴミ出しの準備をして出した。
セーフ💨
そのまま歯科に向けて出発。


10時予約に9時45分には到着して余裕持って行けた☺️

少し待ってからレントゲンを撮って歯根部を見てくれたが、どうもない。
歯が割れているんじゃないか?
と言う仮定も違った。
とにかく、歯を抜いてみる事になった。
「きっと歯根に虫歯がある筈」
って思っていたんだけど、
抜いてみても原因になる様な部分が見当たらないらしい。

飲む痛み止めと注射で打った痛み止めのお陰で、激痛が無いだけに拍子抜け…。

だけど、原因を見つけて欲しい❗️😢
痛み止めが切れてから、またあの💥激痛💥が出始めるかと思うと、縋る様な思いでした。

とにかく、噛み合わせると左の奥歯に当たるのが痛い訳なので、抜いていてくれて楽には成るのかな?🤔

そのまま詰め物をして、今日の治療は終了した。😮‍💨
次は1週間後。
それまでこの状態で様子を見てみる事になった。

治ったんだか?治まったんだか?痛み止めが効いている限り分からない。
だけど一安心した❗️😆💓


痛み止めを処方されて受け取り、次回の予約票をしまおうとしていたら、別の予約票が見えた。😳
えっっ❗️❓️
「13日(月)11時?!」
それは、眼科の予約票だった。

眼科の予約は15日だと思い込んでいた。
しかし今日、これから❓️❗️

その時点で時間は10時半。
間に合うかどうかのギリギリだけど、行かなきゃ!
🏥 🚗💨💨💨

それから慌てて眼科へと車を走らせた。
眼科前の駐車場🅿️に着いたのが11時。
少しばかり遅れたけれど、まぁ間に合った。😮‍💨


診察券を出してから結構待たされた。
今日は、診察だけかと思っていたら、名前を呼ばれて視野検査があるとの事で、緊張した。

視野検査を受けている間も、見逃しがあるのでは無いかとドギマギしていた。
検査が終わり診察を待つ。
そして診察になった。

視野検査の結果は変化無く、
左目右目それぞれに見えていない部分が変わっていない、との事でした。
眼圧を計り『16』との事。
大丈夫なのか~?
と心配になったが、変わり無いらしくて、眼圧が下がってはいない事だけ分かった…。

次回は3ヶ月後。
眼圧を下げる点眼薬が処方され、支払いをして終わった。


薬局で点眼薬を受け取り、支払いをする。

眼科診療費が2,900円
薬代が2,330円
歯科治療費が4,490円

あっという間に1万円が飛んだ…💦

まだ、午後からは皮膚科に行かなくてはならない…。


帰りに銀行に寄ってお金を下ろしておいた。😢
銀行口座の残高も、思ってたより無くなっていたので驚いた。😳
通帳記入してみて、引き落としがあった事を知った…。


12時半過ぎに帰宅した。
相方さんが来ていた。
マックⓂ️🍔🍟を買って来てくれていた。😄

いつから来ていたのか?
待ちくたびれたらしい。😅
歯の具合を気にしてくれてた。
まだ麻酔の残る歯は、少し痛みも出始めて来ていたので、
さっさとマックⓂ️🍔🍟を食べた。
噛める幸せ😆🍀


テレビを点けると、週末に日本でも観られたオーロラの話題で持ち切りだった。
私も鳥取で夜空🌃を見れたんだけど、オーロラは見られなかったなぁ~💧
残念です。


17時近くなり・・・
慌てて皮膚科へと向かった。
🏥 🚗💨💨
この時間は混み合う様で、
駐車場🅿️には車が停められない状況でした。
診察券だけ出して、離れた駐車場🅿️に車を停めて病院まで歩いた。

賑やかな待合室には子連れ親子の姿が多くて、熱帯魚🐠を楽しんで見ていた。
見れば、子沢山な親子連れが多くて、3人4人と兄弟が居る親子ばかり。😳
岡山はまだまだ出生率は安泰なんだなぁ~なんて思ってしまった。🤭

しばらく待ってやっと呼ばれた。
手の平には殆ど水泡は出ておらず、足の裏は以前と変わらずーな状態なので、まぁ安定していると言う事で、また1ヶ月後。
薬も変わらずでした。☺️
紫外線治療と塗り薬をしてもらって診察は終了。
支払いをしてから隣の薬局で薬を受け取った。

皮膚科の診察料が2,390円
薬代が970円

1日で1万円以上が飛んでった…💧
しかし、どれも今の私には命綱であり薬はだから、やむを得ない。😥


帰り着いて夕飯の支度をしていたら、スマホに相方さんからのメッセージが入ってくる。
「今日はどうする?」



「行きたくても金欠病で行けないの。」
って返すと、
「出すよ!」
だって…。


本当に行きたいんだろうか❓️

・・・行きたいらしい💧

って事で、今日は下津井に行くことになった。😅