猫とゴジラの振替休日 | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【好きなコロッケは?】


フツーのじゃがいもとミンチのコロッケ

カボチャコロッケ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今朝は、7時に目覚めた。😳

5時20分に餌で起こされた以外は爆睡していたのか?
ミクに起こされていなかった。

二度寝して、8時半には起床した。


開け放したカーテン越しに見える風景は、あいにくの曇天☁️


今日は久しぶりに朝散歩しようかな…なんて思いながらスマホを開いてチェックする。

昨夜の内に書き上げられなかったブログが気になって、書き始める。。

同時に、昨日の内に観られなかったYouTubeも気になり立ち上げた。
中丸雄一くんと木村拓也くんのチャンネル。


昨夜はさすがに疲れていたのだろう。
寝る前の薬💊(眠剤入り)が早くに効いて、22時半頃には起きていられない睡魔が来た。☺️
ニャンズがベッドに居なかったのも幸いした。


そうやって過ごしていたら、
あっとゆー間に昼過ぎになってしまった…💦
結局散歩は出来なかった😞


雨が降り出した・・・。

14時過ぎて昼食を食べに下りると、ケントが現れて外に出たいと言い始めた。
私の部屋に居たミクも下りて来ていて、私が茶碗等を洗い終えるのを待っていた。
そして2匹は私を追って部屋に戻って来て昼寝を始めた。




どうやら今日は、久しぶりに
猫まみれの日になるようです。

寝入った猫たちの居る部屋で、
映画を観る事にした。
ちょうどアマゾンプライムで、
『ゴジラ-1.0』の視聴が可能になっていた。
賞を受賞したりして話題だったので、観てみたかった。


子どもの頃に観ていたゴジラ映画以来になるなぁ~。
『シン・ゴジラ』だったか…
ゴジラの体型が変わってるのは、何となく観る気にならなかったけれど、今作のゴジラは昔ながらの体型を維持してるっぽいから、どんなストーリーなのか楽しみだ。🤭



主演は神木隆之介くんなのね。

終戦時代のストーリーとして描かれているんだ。

かつてのゴジラ映画についてを、かなり忘れているんだけども…💦
こんな風に、ゴジラが現れる時の日本人の生活や思いを丁寧に描いて、対ゴジラとの戦いがメインテーマとして貫かれている訳なんだね。

今作では、『1.0』って事で、
初作よりも前の事として描かれてるのね。

特攻隊員として生き残った主人公(しきしま)の苦悩や葛藤、覚悟がこの話のストーリーになっている。
ただゴジラが現れて暴れ回るだけじゃないのね。
(大分ウルトラマンの番組に頭を侵されているわ、私💦)

それにしてもゴジラが良く出来てるなぁ~。
現れると恐怖を感じたわ。😰


今回のゴジラは背びれ・尾びれを立てて熱線を発射してくるのがとても怖かった。😨

最初は、何もしてないゴジラにミサイルを撃つのが可哀想に思えていたが、とにかく暴れて、住居や建物、船・艦船、人をも壊し回り容赦なく投げ殺すゴジラを観ていく内に、駆逐しなければ大変だわ💦
と思考を修正する事が出来た。
その頃にはストーリーに没頭していて、ハラハラドキドキ😵💓しながら観入っていた。😅

「どうなるの?!」
と思う場面が、後半には幾つもあって本当に心配になってしまった。
ハッピーエンドに終わってくれたので納得の見応えになっていました。

ただし、ラストのラストでは
海底に沈んだゴジラが・・・
って感じに描かれているから、「ひゃ~💦
 今までの恐怖が再び❓️❗️」
Σ(○_○)!!
ってドキーッとしてしまった。

本当に良い作品だったと思った。☺️💓
楽しかったです。
("⌒∇⌒")



まだまだ眠るニャンズ


小腹が空いた今日のおやつ


昨日、新見美術館で買った
ヤングドーナツ🍩

サンリオキャラクターのパッケージ仕様でした。☺️



夕方🌇になり、相方さんから
「今日はどうする?」
メッセージが入り始めた…。

雨降り☔️だと云うのに送って来る。

「鳥取に行こうよ~!」
としつこい💢

念のため潮汐表を見てみると、今夜から大潮に入るようだ。
もう大潮なんだなぁ~と少し心が動くものの、実家に居るから行く気は無い。😐

断り続けると、
「うわ~ん😭」
と泣くメッセージが続く。😮‍💨

雨が降ってる☔️のに。
どうせ行けやしないのは分かってるくせに。😕
┐(´д`)┌💦