29日 昭和生まれの昭和の日 | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【昭和と聞いて思い浮かぶのは?】


子供時代の事全て。

働き始めたのも昭和だったから、記憶の粗方は昭和の事ばかり。。。



何だか今更に考えると『自由だった』なぁ~。


その時には、色々な規制の中で息苦しかったようだったけれど、令和の今よりもずっと自由さを感じてる。



何だかんだ楽しかった時代に思えるな!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




(笑)😅
結局、昨夜も釣り🎣に行って来ました。

月曜日からは雨☔️予報。

せっかくの天気なので、疲れの残る身体にムチ打ち行っちゃいました!
( *´艸`)

夕方🌇から、相方さんの
「今日はどうする?」
が入り出し、
「今日は中潮よ!」
「明日から雨になるよ。」
との熱心なお誘いに、昼間行っとけば良かったな…って思ってた気持ちが動いて乗ってしまった。🤭

行き先は下津井


7時前にはやって来た相方さんと、下津井へ向かった。

かめや釣具で餌を仕込んで、
(アミエビは家にあったのを解凍しといた)
ディオで飲み物を購入し、
一路下津井へと向かいました。

結構な数の車が停まっていたので不安になりつつ釣り場へ向かうと、
やはり、まぁまぁな人出💦

今日は漁港内でサビキをするつもりだったので、そこは誰も居なくて場所選び放題でした。😆

適当なスペースがある場所を陣取り、釣行スタート。
相方さんは今日も投げ釣り🎣。
私は今日は投げ浮きサビキの1本だけで。




しかし、今日は違っていた。
浮きに反応があった。😳


沈まぬウキ、揺れるウキの正体は・・・
どうやらフグなのか?!
餌は無くなってる。😄

楽しい~~~❗️✨😆✨


一方、相方さんの投げは・・・


たまに釣れるは
ウミケムシ💥

2人で海を眺めていました。

瀬戸大橋がGWでライトアップ









微かな当たり?
でリールを巻き上げてたら…
何か付いてる❗️❓️😳



何と!
可愛いイワシが・・・。
人生初🔰イワシです❗️😭

まるで鯉のぼり🎏の様に、
3連掛けで釣り上がり、思わず笑えました。😄
相方さんも、イワシなんて釣れた話は初めてだと言ってました。



その後も、ポツリポツリ釣れて合計5匹。😅

ボウズ逃れに有り難い釣果でありました。

今日の狙いはひたすらアジだったので、最後の最後まで待ち続けていたんだけど…。
1時になり、アミエビもアオムシも底を着いたので終了。
諦めを着けて納竿しました。

周囲の釣り人さんを見ていたけど、やはり誰も釣れている様子は無かったですね…。

片付けて帰宅したのは2時。
そして相方さんも帰って行った。

気候が良くて、釣果もあり、
本当に楽しい時間が過ごせたなぁ~❗️❗️✨😆✨
ボウズの呪いも解けた❓️😳(笑)
行って良かったな。
(アジが釣れてるって話だったんだけどなぁ~💧)


寝る前の薬💊を飲んだら、
しばらくして強い睡魔が来たので布団に入って眠った。🥱
( ̄q ̄)zzz


・・・目覚めると13時。

今日は、気持ち良く起床出来た。😄
【昭和の日】なんだなぁ~、
と思いながら、昼食の支度をして食べる。

久しぶりに、ベーコンチーズトーストを作った。
今日のパンは米粉パン🍞。
美味しかった😋🍴💕


明後日は、実家に帰省するつもりなので、今日は岡山でまったりと過ごそうと思ってる。
(ニャンズの居ない時間を…。) ( *´艸`)





と言うところで、相方さんがまた騒ぎ出した
「今日はどうする?」
って…💦

「雨が降ってるから行かないよ。」
と返すも、
「ドライブ日和だよ。」
だってさ。
私「雨天の中で行くところも無いでしょ!」
相「香川に行ってみる?」
 「釣りの下見に…」
私「昼間ならまだしも、雨天の夜には下見にもならんでしょ。」
相「うぅ~ん…💧」

どうやら、夜間に家を出て遊びたい様だ。😓

ちょっと付き合い切れない気がしてる。

だけど、認知症のお母さんのサポートしてて
煮詰まる気持ちも分からんでも無いから…。
付き合ってあげられる時には付き合うんだけどね・・・。
まだ、徹夜した疲れが残っていて少ししんどい。ダルい。。。💦
へ(×_×;)へ


今日の夕飯は・・・


豚の生姜焼き と 付け合わせ

因みに、昨夜の夕飯は、


スタミナ焼き肉 でした。☺️