土曜日と今日の休養日 | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【動物園でずっと見ちゃう動物は?】


イルカ🐬ですね。

まぁ~どの動物でも見ちゃうけど。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日は久しぶりの鳥取遠征
徹夜した。

鳥取を7時半頃出発して、
10時頃に相方さんを送り届けて帰って来た。😮‍💨


帰宅したらゆっくり寝たかったんだけど、
今日がまだ土曜日だったので、
用を済ませる事にした。


とにかく、『車のオイル交換』。

車屋さんに連絡すると、午前中は出掛ける予定なので午後からにして、と言われた。
座ってひと息着いて、朝食を食べた。
時間があったので、カーブスに行こうかな?
とも思っていたのだが、
スマホとテレビで寛いで過ごしていたら、
あっという間に時間が経っていた…💦


13時過ぎてから、
ふと…。
「車屋さんの所に行くなら、東平島の2ndストリートの近くを通るなぁ~。」
と、思い付いた。


3月の断捨離(片付け)した時に、『売る』に分別した物が段ボール箱に詰まっていて、
それはソファーの上に積んどく状態のままになっているんだよね…💧
通る度に目に入って、気掛かりながらも、
持って行く気力が出なかった。😓


それを持って行こう❗️
って気力が湧いたの❗️😃


かな~り重たい箱だったので、ぎっくり腰に成りはしないかとドキドキ💓しながら車に載せた。



車屋さんに着くと、店長兼整備士のSさんが出掛けるところだった。😳
しかし、私に気付いて、先にやってくれる事になった。

オイル交換と、黄砂のせいで悪くなったワイパーゴムを替えてもらい、タイヤにも空気を入れてもらった。

Sさんは相方さんもよく知っていて、長く顔を出さないので心配していて私に様子を尋ねて来た。
長く調子が悪かった事と、最近は少し上向きかけている事を伝えた。
コーヒー☕️をご馳走になって、支払いをして別れた。


そこから2ndストリートへと向かった。


ゴールデンウィーク初日と言うせいか、
結構人が多かった。
しかし、持ち込みをする人は少ないらしく、
いつもなら2時間位は待たされるのが常なのに、今日は即査定してくれると言う。

店内で待つこと5分!😳
早いっっ!!

キチンと査定してくれているのか?
少し訝しく思いながらカウンターに座る。
春夏物の衣類と雑誌付録の数々。
さて、お幾らになるのかな?!

と思っていたら、810円だと言う。
おおっ!
意外にお値段が付いた!😄
と思った。
(2倍期間なら1,620円だったのか…💦)
納得して手続きをした。
そして、810円を受け取って店を出た。😆


車の中で、ゆっくりと明細を見てみた。
衣類も雑貨も1つ30円で計算されていた。
値段が付いた物は、雑貨19点と衣類8点。
後の大量な物たちは、お引き取りとなったんだろう…。

新品の服ばかりだったのに、30円…。
クヨクヨ考えても仕方無い。
スッキリ空っぽになった段ボール箱を見ると
ホッとする。
これで家が片付いたんだよね!
買い取って貰えて有り難いです。🙏

要らない物を持ち込んでいるのに、
2ndストリートの店員さんの対応は、
とても感じ良いものだった。
「お売り下さってありがとうございました」
って言ってくれたのよ。
とても気分が良くなったわ☺️🎵🎵🎵



帰り道、また思い着いてしまった❗️

道中にある『西大寺』には、以前Seriaを検索した時に、大型店舗があるとあった。
確か、西大寺のハローズの横には、DAISOのスタンダードプロダクツを併設したDAISOがあったとも思うし。。。

って事で、その2軒に立ち寄ってみる事を思い立った。
ーで、2号バイバスを西大寺で下りてからナビを設定してSeria大型店舗へと向かった。


確かに、キャンプコーナーも広い!


他店には無かった商品が並んでいる。


ステンレスの分割出来る箸を見付けた!
食器バンドもあったので買った。

火消しと墨壷に出来るアルミ缶を探しているんだけど、見付からなくて残念でした。


続いてDAISOへと向かった。

やはり記憶通りで、スタンダードプロダクツの商品もあった。😄
広くて沢山ある商品棚を見て回り、何とかキャンプコーナーを発見!
やはり、品揃えは豊富でした。
こちらの店舗の店頭からは無くなってる商品がまだあったりもして、見てるだけで楽しかったです。

ここでは、チタン製の折り畳みスプーンとフォークを見付けたのでゲット!
焚き火台の下に置くステンレストレーも購入。

しかし、目的のアルミ缶は見付からなかった。


充実した楽しいショッピングタイムを過ごし、17時になったので帰宅する事にした。

帰宅すると早速夕飯を食べて休息する。


メニューは・・・
お肉たっぷり肉豆腐 と 付け合わせ でした。


食後はお風呂の準備をして、入浴しました。
(疲れを取りたくて。)

テレビでは、『みんなの動物園』で相葉ちゃんのトリミングシリーズをやっていた。
北陸の被災地へも出向いていて感心した。
その後は、珍しく明石家さんまのドラマ
『心はロンリー 気持ちは・・・』をやっていた。
懐かしい~!と思いながら少しだけ観た。

今日こそはゆっくりたっぷり眠るぞぉ~!!
("⌒O⌒")9
と、睡魔を迎えた。



お風呂に入った事で気持ち良く眠れた。
まだまだ眠くて、ゆっくりと眠っていた。


突然、ピ~ンポ~~ン💥
チャイムの音に起こされた…。😓

「日曜日に~?
 何か届く物も無かったよなぁ~?!」
と思いながら、仕方無く起きて玄関へと。
ドアを開けると、町内会の会費回収だった。

支払いをしながら役員の方と話した。
今年の役員は、私の家のお隣さんだった。
「と言う事は…。来年は?!」😳
「ええ。来年はお宅なので宜しくお願いいたしますね。」
って言われた・・・💧

ぎゃーーーっ❗️❗️
来年は地区の役の担当❗️❓️
Σ( ̄ロ ̄lll)
もう❗️❓️
2回目の役が回って来るの❗️❓️
(|||´Д`)
ここの団地に越して来て、2年目に役をする事になったので大変だった。
ヨロヨロ1年間を努めて、以来他の役を逃げていたのに…。
ガーーーンだわ…💧


11時過ぎ。
寝直すのもタイミングを逃したので、朝食を食べてからスマホチェックを始めた。

昨日、スマホをゆっくりと触る時間が短かったので、ブログをチェック出来ていなかったし。

今日は休養日だわ!
もぉ何にもする事もする気も無いし!
幸いにも相方さんが来なかったし。🤭

午後からのんびりとブログを書いている。😄
天気は良かったみたいなんで、余力があれば下津井に釣り🎣に行っても良かったかな…。