3連休の2日目~アメリカン サプライズ!~ | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【雪遊びといえば?】


雪遊び・・・

ソリ滑りかなぁ~。

雪❄️があるならスキー⛷️がしたいなぁ~‼️ (もう、1本滑れる程度かな…💦)


▼本日限定!ブログスタンプ

    あなたもスタンプをGETしよう


今朝は、10時に目覚めて、
ミクに「おはよ」と声を掛けると、
早速撫で撫でタイムとなった…💦


5分位撫で撫でして起床した。



カーテンを開ける。
雲はあったがなかなか良い天気。🌞
(今日は曇り☁️の予報だったのに)


歩こうかなぁ~と思いながらスマホチェック。


昨夜は夕飯前にお風呂に入った❗️😄
久しぶりの入浴で疲れが出たみたいで、
よく眠れた(気がする)。


なので、何だか身体が気だるい。。
ついつい長く座っている内に、
朝散歩が億劫になってしまった…😞



朝のバナナ🍌を食べてから
スマホでポイ活をしていたら、
昼になってしまった。


昼ごはん(朝食だけど)を食べに階下に下り、
定番のご飯を食べた。


二男ちゃん夫婦は、
10時過ぎに新幹線🚅に乗ったらしい。
14時頃には実家の最寄駅に到着する様だった。
が、結局16時前に到着した。


駅まで母と車で迎えに行った。

二男と現在妊娠6ヶ月のお嫁ちゃんが帰省して来た。
約10ヶ月ぶりに会えた❗️😄


2人を乗せてから、従兄弟の家に立ち寄り、
実家に戻って来た。

家では父がパチンコにも行かず待っていた。😳


猫の毛アレルギーがある2人を
猫を入れさせない応接間に通してから、
父も交えて5人で談笑した。

しばらく談笑していたら、
二男ちゃんが風船🎈を持って入ってきた。

何だろう?
(´・ω・`)?
息子夫婦はニコニコしてるが
私と両親は「?」状態。

おもむろにお嫁ちゃんは
スマホを持って撮影し出す。

「赤ちゃん👶の性別がまだ分からない、って伝えてあったけど
実は、もう分かっているんだ。
この風船🎈に答えが入ってる」

って言うではないか!?


ーと私に風船🎈が渡されて
ボールペン🖊️を持たされた。
そしてペン🖊️で風船🎈を割れと言うのだ。😨

恐る恐る…
ペン🖊️で風船🎈を割った💥


中からは・・・

小さな透けた風船が出て来た❗️


その小さな風船🎈の中には
ブルー系の色紙が入っている。

二「この色合いで、どっちか
 分かると思うんだけど…。」

私「男の子?って事?」

二「当たり!!」
 「今の所は多分そうだろう
 って事なんだけどね。」

ってゆーサプライズ報告だった

二男ちゃんらしい遊び心溢れる報告の仕方😆
  ( *´艸`)

こちらで勝手に女の子だろうと予想して、
かなり決めてかかっていたのもあり、
予想外だったので本当に驚いた❗️❗️✨😳✨

父が、
「男の子は、二男ちゃん以来になる!」
「あっちもこっちも女の子ばっかりじゃから。
 そりゃあええのぉ~!」
って言ってくれた。🤭

母は、
「じゃあ、アレ(息子達の産着)が着せられるなぁ~!」
と言っておもむろに産着を出して見せた。

しかし、ソッコーで二男ちゃんに拒否られたw


私は、本当に拍子抜けしてしまって、
それでもとにかく男の子でも楽しみなのは同じなので、
「楽しみじゃが!」
って伝えた。


それからまだ驚きがあった。
何と!
もう赤ちゃん👶の名前を決めていると言うのだ。😳
男の子でも女の子でも使える名前を決めて、既にもうお腹の赤ちゃんに向けて話し掛けていると言う。🤭



二男夫婦の粋な演出で、
より楽しい団らんになった。☺️


また、私の還暦のお祝いにと
2人から✨🎁✨プレゼントも
貰った。
真っ赤な… ではなくて、
渋い赤系の色味のストール。
しかもカシミア100%の物。

そーいった事に気が回らないんだろうと、諦め気分で居たから
これまたとても嬉しかった💓
 。゚(゚´Д`゚)゚。 

和やかで楽しい時間を
過ごす事が出来ました☺️💓


(鼻の穴にティッシュで栓をしたり目薬を差したり…とアレルギー反応が出て可哀想な二男ちゃんではあったんだけど)



18時になり、夕飯に焼き肉を食べに行った。
それぞれがとにかく久しぶりの外食で、
ハラミやタン・若鶏・ホルモン等と雑炊やテールスープなどを頼んで、
たらふく食べました。😄


食べ終えると、
2人を駅まで送って行き、別れた。
(二男達は岡山に宿を取っていたので)



肩の凝らない2人の雰囲気・空気感に、
両親も満足そうにしていました。

何よりも2人の仲がとても良くて、
親としても大変安心できて、
微笑ましく見ていられました。☺️



・・・と、帰宅してみると、
夕飯を食いっぱぐれたにゃんズが我々を待ち構えていた❗️😰

私が撫で撫でしながらご機嫌を取ってる間に、
母が夕ごはんの準備をしてくれた。
餌皿を置くと、2匹共がっついて食べ出したわ💦

(お客さんが来ると隠れて姿を眩ますミク)

ごめんね…💦
夕飯時間が遅くなっちゃって…。


部屋でまったりと過ごしている事で、
やっとこさ落ち着きを取り戻したにゃんズ。

ママは今日は幸せを感じられたよ!😄