突然の雷鳴に甦るトラウマ | 心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

心の在り処をハッピーパワー満タンにして〜アラ還でも憧れLife目指して!〜

・元幼稚園教諭(強制終了の為20年で退職)
・バツイチ、2人の息子あり
・うつ病療養19年目の継続中

・^うつ病^療養中の私が、「これでいい~!」で『笑顔で幸せ』になって行く毎日を綴ってまいりたいと思います。

【夏目漱石の作品読んだことある?】




夏目漱石って遥か昔の子供の頃
(もちろん昭和w)
中学・高校時代に読んだっきりだなぁ~💧
代表的な『坊っちゃん』『吾輩は猫である』は勿論、漱石の人生に準えつつ著された作品たちをひたすら読み進んだ記憶が懐かしいですね。
息子たちは読んで育ったのか?
不安だなぁ~💧

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今朝は、また10時過ぎての起床となってしまった。

カーテンを開けると、
じっとり濡れた地面に所々水溜まりが見える。
どんより曇った空。

だけど、雨は降っては無さそう。


洗面を終えて朝食の用意をした。
朝のバナナ🍌と一口パンに牛乳🐮を食べ、
スマホチェックをちょこっと。。


着替えて出掛ける支度をして
玄関ドアを開けると、
やはり雨は止んでいた。
歩き始めて、何となく気分が
上がっているのを感じられた。


ケーキ屋を通り過ぎて…
もっと遠回りしたくなった!


東の抜け道を通ってから
神社⛩️のある場所に帰って来た。


ここは、梅の木が多種類植えてあって、
この時期が一番見応えがあるんです。


















白・赤・ピンクの色も鮮やかに
それぞれの花を咲かせていた。

ほんのりと梅の花の香りも漂っていた。☺️



途中にある自販機。
幾つか、100円自販機がある。
ここのは『岡山リベッツ』を応援する物。


ファミマの横を通り、
今日も西廻りコースを通って帰って来た。


今日は30分ちょっと歩いた。
ーで、3,754歩だった。



水曜日までで9,969歩。😥

明日歩けたら、1万歩を越えるんだなぁ~!😄



家に帰ると、
相方さんがマック🍔持って来ていた。

今日は、雨がいつ降るか分からないから
マック🍔を買ってきてくれたらしい。
早速にご馳走になった。☺️


その間に、近場に落雷⚡️があり💥雷鳴💥が轟いた❗️😳

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

めちゃくちゃ身体が震えた…💦

やはり急な大きな音に対しての私の恐怖感が強いのは、還暦迎えた今でも治って無いんだなぁ~って改めて実感した。
(子供の頃のトラウマ💧)

私の飛びはね加減に相方さんが驚いていたよ…💧


それ以降は雨が大降りになってしまった。


雨降りの中を相方さんは帰って行った。



今日はもうこれで満足してしまってて、
カーブスに行くのはパスしちゃった💦





2日続けてパスタ🍝の夕飯。

お世話になっているnosh(ナッシュ)の今日のメニューは白身魚の辛味噌あえでした🌸



今日は【よにのチャンネル】のアップ日❗️
映えるスポット巡りをする4人が、寒そうだけど楽しそうで良いわぁ~💕
ビジュがアップに耐える4人だからこそ、
観ていていいんだよなぁ~💕
そして、遂にお宿に到着!
1棟貸しのコンドミニアムですかぁ~。😅
さすがのよにのチャンネルですわ。😮‍💨


昨日観た【中丸銀河チャンネル】も良かった。
ワーギャー騒がなくて
安定した声のトーンで落ち着くのよね。


何一つ片付けも出来なかったけれど、今日はこれで満ち足りた気分で眠れそうです。☺️