こんにちは、世界です(`・ω・´)ゞ

今回はアプデ直後に術忍を試すべく世界が揃えた装備。

そしてある程度満足いった装備を紹介します。

 

まず武器ですが【風魔手裏剣・肆◇ネイトラム】です。

皆さんも術忍といえば真っ先に思い浮かぶのではないでしょうか。

汎用性の高さ、価格の安さで取り急ぎ用意しました

ここはまだまだ改良の余地がありそうです。

テラスロッドとサウロアステルL5が候補ですかね。。。

ただし!下にSSを張りますが、与ダメをみるにとりあえずならコレで問題なさそうです!

◇は属性魔法といえばこれ!ネイトラムですね。迷わず購入!

もしかしたら他のMATK上昇系のほうが強いかも……

 

※ネイトラム:火・水・風・地属性の魔法威力+10% 武器に装備時、更に詠唱時間-5% ASPD-10%

 

続いて体ですが再強化【ストラグラー◇モルダス】を採用しました。

ここも鉄板かと思われる装備です。

ただし、まだエミドを試していないので、ここもまだまだ改良の余地あり。

またオーダーベロウよりはストラグが上でした。

分身で自身を守りながらの戦闘と考えるとエミドも大いにありかなと思います。

同上ですが、とりあえずならストラグで十分な火力を見せてくれました。

◇は安価で高スペックなモルダス。まだ高価なフレッドを指すのは怖かったので…。

 

※モルダス:DEX+1 体に装備時、更にMATK+7% DEXが200以上なら、追加効果2倍

 

続いて追加装備ですが再強化【サージクロス◇ウシルス】を採用しました。

属性魔法を撃つとなればサージ。鉄板ですね。

恐らくここは確定なのでは無いかと思います。間違ってたらごめんなさい。

◇は安価なウシルス。高価なムジエを指すのは試す段階でははばかられたので…。

 

※ウシルス:スキルディレイ-0.2秒 スペルバースト率+1% 追加に装備時、更にスキルディレイ-0.3秒 MATK+12%

 

最後に特殊装備はミッションで貰える皆大好き【種神の加護石◇アギラジャーマ◇アギラジャーマ】です。

ミッションをやるだけで手に入るありがたーーい石。

◇は現状最強のアギラさん。試しでアギラはちょっと…って方!

たくさんいると思います!安心をば!◇メザルーナで大丈夫ですよ!

 

※アギラジャーマ:MATK+12% 詠唱防御+5% 特殊に装備時、更にMATK+8% INT+5

※メザルーナ:MATK+15% MaxMP-40% 特殊に装備時、更にMaxMP+40%

 

以上、取り急ぎ術忍装備紹介でした!忍者の可能性は…まだある!と信じたい世界さんからでした。

 

 

続いてはスクリーンショット公開!

皆さんが気になるのは、結局今紹介した装備でどれくらいのダメージが出るのさ、ってところだと思います。

見ていきましょう!ドン!!!

今回ご協力頂いたのは暇そうに草をはんでいたメガロッシュ君です!!

術の単発ダメージに妖炎で出る追加ダメージを足すと……およそ80万90万80万のダメージが出ます。

可能性がッ……

 

からのーーードン!!!

術のコンボを繋いでいくと貯まるゲージを吐いて撃てる超必殺技【天地万象】では220万ものダメージが出ます!!

可能性が…見えてきませんか…ッ!!!一緒に忍道を極めませんか!!?

 

 

……そんな感じで!装備紹介&ダメージSS紹介を終わります!

今回も閲覧ありがとうございました!!!

 

次→汎用装備の完成