以前ここでご紹介した、

新調したバックパックとタウン用のバッグ、

そして長く使用している機内持ち込みOKのスーツケース、

この3点セットを、来月の北海道旅行で試しに使ってみようと思います。

 

タウン用のバッグですが、自分で少し改良を加えました。

まず、入り口のジッパーですが、簡単に開けられないように

ジッパーの金具部分に小さなカラビナを付けました。

カラビナを噛ませるための金具をつける場所がなかったので、

バッグに穴をあけて金属の輪っかをつけようかと思ったのですが、

さしあたってはクリップのついた輪っかを購入、

クリップをバッグにつけて、そこの輪っかとカラビナでロックする方法に。

クリップの強度が疑問視されるので、実際に使って試そうと思います。

 

もう一つ、これは以前からですが、バッグの中にチェーンを括り付けておいて

チェーンの先のフックと財布をつないでおくというもの。

チェーンであれば引っ張って切られることはないのですが、

やはり伸び縮みしないので、ちょっと使いにくいところもあります。

そこで、ワイヤー入りの強度マシマシになったスプリングストラップを購入。

財布は複数持つ予定ですので、これも試しに使ってみます。

 

***