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お店をやっていたり
サービスを提供していると
顧客になってくれた
お客さんが来ないなぁ・・・
なーんて落ち込むことないですか?
私もひとり起業はじめた頃は
何が問題なんだろう?って
問題探しばかりして
負のループにはまったこともあったなぁ。
一度でも
あなたの商品やサービスを
購入してくれたお客さんで
次の来店がなかなか無い場合、
(嫌われちゃった場合を除き)
たいがいの理由は
単に忘れているから
だったりする。
そりゃそうだよね~
あなたは自分の仕事だから
毎日毎日、商品やサービスに
ついて考えてるかもしれないけど
お客さんは
毎日毎日こちらのことを
考えて生活してるわけじゃない。
じゃあ、どうしたらいいかと言うと、
思い出してもらう工夫
をすればいいんよね。
よくお店さんが
クーポンを配ったり、
キャンペーンやったりするのは
思い出してもらい
また来店してもらう為だったりする。
クーポンじゃなくても、
SNSを頻繁に更新することで
思い出してもらうこともできる。
あなたの商品・サービスで
お客さんに思い出してもらう
工夫は何ができそうですか?
お金をかけずにできる工夫もあるので
実践してみてくださいね!
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