売込みゼロで

「あなただから」で売れる

オーダーメイド起業をサポート!

 

はじめましての方は→ コチラ

 

ブログの内容がよかったら

LINE友だち追加くださいね(^^)

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

 

お店をやっていたり

サービスを提供していると

 

 

顧客になってくれた

お客さんが来ないなぁ・・・ショボーン

 

 

なーんて落ち込むことないですか?

 

 

 

 

 

私もひとり起業はじめた頃は

 

何が問題なんだろう?って

 

問題探しばかりして

 

負のループにはまったこともあったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

一度でも

 

あなたの商品やサービスを

 

購入してくれたお客さんで

 

次の来店がなかなか無い場合、

 

 

 

(嫌われちゃった場合を除き)

 

 

 

 

たいがいの理由は

 

 

 

単に忘れているから

 

 

 

 

だったりする。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうだよね~

 

 

 

 

あなたは自分の仕事だから

 

毎日毎日、商品やサービスに

 

ついて考えてるかもしれないけど

 

 

 

 

お客さんは

 

毎日毎日こちらのことを

 

考えて生活してるわけじゃない。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいかと言うと、

 

 

 

思い出してもらう工夫

 

 

 

をすればいいんよね。

 

 

 

 

 

よくお店さんが

 

クーポンを配ったり、

 

キャンペーンやったりするのは

 

 

思い出してもらい

 

また来店してもらう為だったりする。
 

 

 

 

 

クーポンじゃなくても、

 

SNSを頻繁に更新することで

 

思い出してもらうこともできる。

 

 

 

 

 

 

あなたの商品・サービスで

 

お客さんに思い出してもらう

 

工夫は何ができそうですか?

 

 

 

 

お金をかけずにできる工夫もあるので

 

実践してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

LINEメッセージは不定期となりますが

コンサルや他メニューの募集や

ビジネス&潜在意識などの

お役立ち情報を発信しております♪

 

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

@755unaxn