会えなかった、でも会えた | 世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

東京帰って4キロ太りました…痩せるために一周してきます。嘘です。
寝たいときに寝て、起きたいときに起きて食って飲んで…太るかはたまた下痢でやつれるか…そんな世界一周。ゆるいよぶっちゃけ。10kg以上落ちたけど現在南米、絶賛リバウンド中。

ウシュアイアに来た目的、世界最南端の町を見てみたい、間近でペンギンを見たい、南極船に乗りたい(ちょっとこれは厳しくなってきたけど)etc…。

でも一番の目的はやっぱりこれかもしれない。

世界一周ちょいめたぼ(仮)
「上野山荘」

世界中にある日本人宿の中で最も有名なんじゃないか、っていうぐらい多くの旅人に知られている宿。

旅に出る前から上野山荘のことは知っていて、ここのオーナー綾子おばあちゃんに会いたいとずっと思っていた。

多くの旅人を癒し、たくさんの優しさを与え続けたおばあちゃん。

2010年4月(エジプトあたりだったかなあ)、おばあちゃんが87歳で他界したという話が旅人伝いに入った。

正直ウシュアイアまで行くことの意味はほとんど無くなった。

でもやっぱりアルゼンチンに近づくにつれて、上野山荘に行きたい気持ちは強くなる。

宿の共有スペースには旅人達と写るおばあちゃんの写真がたくさん飾られており、いかに愛されていたかが伝わってきた。

みんなの思い出の中でおばあちゃんは生きているんだなあ。来てよかった。

おばあちゃんには会えなかったけど、ここでまさかの再会。

元同僚の皆様、仙台時代の同期リョータ!!
世界一周ちょいめたぼ(仮)
旅に出て1年以上経った男と旅に出て約2ヶ月の男

スーツ着て同じ職場で働いていたとは思えねえ!!

世界一周ちょいめたぼ(仮)
上野山荘名物、五右衛門風呂

世界一周ちょいめたぼ(仮)
愛犬トルーチャ


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村