ラパスお馬鹿ツアー第ニ弾 ~ベースキャンプへの道のり~ | 世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

東京帰って4キロ太りました…痩せるために一周してきます。嘘です。
寝たいときに寝て、起きたいときに起きて食って飲んで…太るかはたまた下痢でやつれるか…そんな世界一周。ゆるいよぶっちゃけ。10kg以上落ちたけど現在南米、絶賛リバウンド中。

ノリで参加することを決めたはいいが、正直不安だった。

・高山病→最悪死ぬことだって考えられる

・雪山登山→滑落の可能性

・体力→ラパス(標高3650m)でご飯食べに行く時の口癖「歩きたくない、しんどい」

・デスロードで転んだときの肋骨がいまだに痛い→ヒビいっちゃった??

・そもそも富士山しか登ったことないド素人が6000m級の山に登れんの????

懸念点は多い。

さすがに20代も後半になってくると無茶もできない。
ほんとにしんどくなったらそん時はあっさりリタイヤしよう、そう自分の中でルールをたてた。

世界一周ちょいめたぼ(仮)
まずは麓のキャンプまで車で移動

途中で降り立った所から
世界一周ちょいめたぼ(仮)
待ってろよワイナポトシ!!そしてお手柔らかにお願いします…

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)
キャンプで昼食を食べたあとはベースキャンプまで約3時間の登山開始

まだまだ元気!!
世界一周ちょいめたぼ(仮)
そして奇病発症「屁が止まらないシンドローム」

入山料を徴収するインディヘナのおばちゃん
世界一周ちょいめたぼ(仮)
入山料まさかの10ボリ(120円)!!安いに超したことはないけどもっととってもいいだろー!!

世界一周ちょいめたぼ(仮)
この川が三途の川に見えたのは僕だけではないはず…

世界一周ちょいめたぼ(仮)

途中きつい坂もあったけど5130mのベースキャンプに到着!!
世界一周ちょいめたぼ(仮)
やっぱり屁は止まらない

夕食をとったあと、7時ぐらいに就寝
$世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)
そんな時間に寝れるわけねえ!!

山頂へのアタックに向け起床は夜中の11時半。

近づけば近づくほど山の表情が険しくなっていくことに不安を覚えながら。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村