20&21ヶ国め | 世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

東京帰って4キロ太りました…痩せるために一周してきます。嘘です。
寝たいときに寝て、起きたいときに起きて食って飲んで…太るかはたまた下痢でやつれるか…そんな世界一周。ゆるいよぶっちゃけ。10kg以上落ちたけど現在南米、絶賛リバウンド中。

なにげにもうチリの首都、サンティアゴにいます。

今回の移動さすがにしんどかったー!!

24日

日本対デンマーク戦をルステンブルグで観戦後、レンタカーで家に着いたのが夜中3時過ぎ。
次の日の朝10時のフライトだったので、寝過ごして乗り遅れないよう朝まで起きておく。

25日

朝6時からカレーを食べ(やっぱ日本のカレーは美味、泣ける…)、7時に空港に向け出発。
ばいばい南アフリカ!!

ちょいとディレイで11時頃出発し、最初の経由地カタールはドーハに着いたのが夜8時。
空港で12時間トランジットどーーん。

26日

W杯の疲れと睡眠不足の中、空港で朦朧とすること12時間、朝8時のフライトで南米へ出発。
早速出てきた機内食のパンをくわえたまま記憶がない。

夕方4時、ブラジルのサンパウロでワンストップ。もうすでに時差がぐちゃぐちゃで、今何日の何時だかさっぱりわからない。

夜8時過ぎ、アルゼンチンのブエノスアイレス着。
宿に移動するのも面倒なぐらい疲れていたので、またしても空港のベンチで就寝。
とにかく20ヶ国め、アルゼンチン入国!!

27日

明るくなり、市街のバスターミナルまで移動。30日にサンティアゴ発のフライトチケットを押さえてあるので、なんとかして今日中にチリ行きのバスに乗りたい。

夕方5時のバスがあったのでチケット購入。

少し時間があったのでご飯を食べに。旅人のなかでアルゼンチンでの食と言えば…

世界一周ちょいめたぼ(仮)
肉!!

暴力的なまでにでてきました。お腹ぱんぱんのままバスへ。

28日

バスに乗ること約20時間、21ヶ国めチリの首都サンティアゴ到着!!

計80時間(くらい?!)の移動さすがに疲れたけど、久々のベッド!!
南アフリカのダンボールのタコ部屋orソファー生活から計算すると数週間ぶりの快眠!!

街中では英語ほとんど使えないので、今必死にスペイン語習得中です。
とりあえず覚えた言葉は…

$世界一周ちょいめたぼ(仮)

「Cerveza por favor」(ビールください!!)

あっ、大人の事情で南米からブログランキングに参加することになりました。
とりあえずワンクリックよろしくなー。↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村