鳴り止まぬブブゼラ | 世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

東京帰って4キロ太りました…痩せるために一周してきます。嘘です。
寝たいときに寝て、起きたいときに起きて食って飲んで…太るかはたまた下痢でやつれるか…そんな世界一周。ゆるいよぶっちゃけ。10kg以上落ちたけど現在南米、絶賛リバウンド中。

ジンバブエの首都ハラレからバスで18時間、19ヶ国め南アフリカはヨハネスブルグ到着!!
世界一周ちょいめたぼ(仮)

バスターミナルからW杯のチケットを発券しに空港へ移動。

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)
各国のサポーターが集結し、いやでもテンションがあがる

世界一周ちょいめたぼ(仮)
そして無事チケットげっとん!!

世界一周ちょいめたぼ(仮)
ちなみにNHKから取材されました。映ってたかな?!

開幕セレモニーはショッピングモール内のパブリックビューイングで。
世界一周ちょいめたぼ(仮)

セレモニーをTVとかで観た人ならわかるとおもうけど、南アフリカ大統領ものりのりで踊っちゃうところがなんともアフリカらしい。

そしてフィールドで音楽にあわせて踊る多くのダンサーの振りが全くあっていないのになんだかホッとした。やっぱりここはアフリカだ。

セレモニーの内容もだけど、俺東アフリカ縦断したんだなあ(ケニヤからだけど)、ヨハネスブルグまで無事これたんだなあって思うとなんだか感慨深い、ちょっと泣けてきた。

開幕戦の南アフリカ対メキシコはスポーツバーで観戦。

開幕直後、南アフリカのゴーーーール!!
世界一周ちょいめたぼ(仮)

結果はドローだったけど、街中ブブゼラの音が鳴り止まなかった。熱いよ、ヨハネスブルグ!!

世界一周ちょいめたぼ(仮)