いざ都市型サファリパークへ | 世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

東京帰って4キロ太りました…痩せるために一周してきます。嘘です。
寝たいときに寝て、起きたいときに起きて食って飲んで…太るかはたまた下痢でやつれるか…そんな世界一周。ゆるいよぶっちゃけ。10kg以上落ちたけど現在南米、絶賛リバウンド中。

W杯日本初戦に間に合わすため、あっというまにジンバブエ終了(といっても8日ほどいたけど)。

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

順調に行ってればこの記事がアップされてる頃には、

「強盗銀座」「リアル北斗の拳」「都市型サファリパーク」

なんてうれしくない異名を持つ世界最大級の犯罪、殺人発生率を誇るヨハネスブルグに到着しているでしょう…。

俺らも命はってジョバーグきてるんだから岡田ジャパンがんばってよね!!


それにしても外務省の海外危険情報はなんなんだろ、あれ。

ヨハネスブルグの危険情報が4カテゴリー中一番下の「十分注意してください」。

ほんとかどうか真意は不明だけど、「十分注意してください」からカテゴリーを一つあげるとツアーが組めなくなるらしい。

日本にとって南アフリカはアフリカ最大の貿易国のため、その関係を考慮してほんとは「十分注意してください」以上なのにあげられないとかそんな噂が…。

ちなみにレベル2って言うとタイのバンコク(政情不安になる前から)とかと同じレベル。
ぶっちゃけそんなわけないんじゃない?!
バンコクなら夜中べろんべろんで歩けても、こっちなら身ぐるみはがされることでしょう。

まあ外務省の危険情報も案外関係諸国を意識したそんなもんなんかもね。

とゆーことで、しばらくはブログ更新できないかもしれません(不必要に外出たくないため)。
なんで無理やり旅前半戦のハイライトでも次回のっける…かも。

楽しみにしてくれてた人もそーでない人、旅の安全を祈っててくださいー!!

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)