打倒フィッシャーマン | 世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

東京帰って4キロ太りました…痩せるために一周してきます。嘘です。
寝たいときに寝て、起きたいときに起きて食って飲んで…太るかはたまた下痢でやつれるか…そんな世界一周。ゆるいよぶっちゃけ。10kg以上落ちたけど現在南米、絶賛リバウンド中。

その日の夕食を少しでも豪華にするため漁へ!!

世界一周ちょいめたぼ(仮)
ダウ船と呼ばれるイスラム伝統の木造帆船に乗り込む

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)
浅瀬のところで船長が手漕ぎしていると、水がどんどん浸水してくる…幸先不安

世界一周ちょいめたぼ(仮)
ちょっと沖にでて帆を張り出すと

世界一周ちょいめたぼ(仮)

帆が風をうけておもしろいぐらいにどんどんスピードをあげる。ほんとおもちゃみたいな船だけどその速さは驚くほど。

ポイントまで着くと早速釣りの仕掛けの準備。

世界一周ちょいめたぼ(仮)
と言っても釣竿なんてなく、針、糸、おもり、餌だけのシンプルなもの。

早速餌をつけ一投目。

すると早速ちょんちょんと餌をつつくような当たりが!!

瞬時に合わせ、糸を手繰り寄せると
世界一周ちょいめたぼ(仮)
一投目にしてちっこい魚げっと!!

船長の助手、フィッシャーマンも釣りを始める。

すると早速ヒット。

最初の当たり以降僕が全然釣れなくなってきたのをよそ目にフィッシャーマンは連続で釣り上げる。

世界一周ちょいめたぼ(仮)
どやーー

世界一周ちょいめたぼ(仮)
ドヤーー

世界一周ちょいめたぼ(仮)
DOYAーー

餌が残り少なくなってから僕の怒涛の3連続も追いつかず、やはりフィッシャーマンに完敗。

浅瀬でウニを拾いまくった本日の収穫はこちら

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)
そんな船長とパチリコ、ありがとねー

夜は当然豪華ディナー!!刺身にフライにスープにウニ丼!!

しかしまたしても翌日お尻から大洪水…なんで?!