キリマンジャロで飲んだくれ | 世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

東京帰って4キロ太りました…痩せるために一周してきます。嘘です。
寝たいときに寝て、起きたいときに起きて食って飲んで…太るかはたまた下痢でやつれるか…そんな世界一周。ゆるいよぶっちゃけ。10kg以上落ちたけど現在南米、絶賛リバウンド中。

ナイロビからバスで約9時間、タンザニアはキリマンジャロの麓、モシに到着。

朝食を食べていると、一人のタンザニア人が近づいてくる。

「キリマンジャロに登らないか?」

どうやらガイドのよう。

「いやいやそんなお金も体力もないし」

って僕が言うと

「OK、じゃあ一日トレッキングに行こう」

「んー今雨期で天気も悪いしトレッキングもあんま興味ないんだよね、ちなみにどこ行くの?」

「滝をみて、ランチを食べて、バナナワインとバナナビールを飲んで、コーヒー農園でコーヒー飲むんだけど」

即決!!1日25US$のプチトレッキングに参加。決め手はもちろんバナナビールとバナナワイン。

世界一周ちょいめたぼ(仮)
キリマンジャロの登山口に到着

世界一周ちょいめたぼ(仮)
いちおネイチャートレッキングみたいでグァバの木やら

世界一周ちょいめたぼ(仮)
バナナの木

世界一周ちょいめたぼ(仮)
コーヒー豆の木などをみながら

世界一周ちょいめたぼ(仮)
滝到着!!

しかし頭の中は飲んだことないバナナビールとバナナワインでいっぱい。

一通りトレッキングが終わったあと、お待ちかねのビール&ワイン!!

試飲だけかなーと思ったらビン一本でてきた。
世界一周ちょいめたぼ(仮)
バナナワイン

アルコール度10%、バナナの風味が効いててなかなか美味い。

そして全国のビール党のみなさん、お待たせしました!!バナナビールはこちら
世界一周ちょいめたぼ(仮)
…これは飲み物ですか??それとも煮干しとししゃもを食べ過ぎたあとの「げ○」ですか??
(煮干しとししゃもを食べ過ぎたあとの「○ろ」がこんなのかどうかは知らない)

とにかく明日の下痢覚悟で飲んでみる。

うんまずい!!

お口直しはこれまたタンザニアのローカルなお酒、コニャギ
世界一周ちょいめたぼ(仮)
これはウォッカとジンの中間みたいな味で35%のわりにストレートでもぐいぐいいけちゃう

世界一周ちょいめたぼ(仮)
しめの一杯はキリマンジャロビール

世界一周ちょいめたぼ(仮)
とにかく真昼間から一緒に行ったアメリカ人カップルと一緒に

飲んでー
世界一周ちょいめたぼ(仮)
飲んでー
世界一周ちょいめたぼ(仮)
飲まれてー 
世界一周ちょいめたぼ(仮)
飲んだ!!

その後のランチとキリマンジャロのほんとに麓で飲んだキリマンジャロコーヒーの味は…覚えてません。
世界一周ちょいめたぼ(仮)

久々のTHE痛飲。