コーヒーにまつわる話 | 世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

東京帰って4キロ太りました…痩せるために一周してきます。嘘です。
寝たいときに寝て、起きたいときに起きて食って飲んで…太るかはたまた下痢でやつれるか…そんな世界一周。ゆるいよぶっちゃけ。10kg以上落ちたけど現在南米、絶賛リバウンド中。

友人の結婚式に行った時の話。

二次会のビンゴでコーヒーメーカーが当たった僕は、三次会のカラオケで「コーヒー」にまつわる歌でもお礼の意味を込めて歌おうと考えた。

そういえばミスチルの歌に「コーヒーをー飲むよー」って歌詞が入っている歌を思い出し、迷わずそれを選曲。

その歌は「友とコーヒーと嘘と胃袋」っていうちょっとマイナーな曲なんだけど、その最初の歌い出しがこちら。

「ああ風の噂で君の話を聞いたんだよー結婚はしたけれどあまり幸せではないらしい…」

場が凍りつくってほんとにあるんですね、さいてーーー!!

旦那も奥さんも友達でよかった、その節はほんとにさーせんでした!!

はいはい15ヶ国めキリマンジャロコーヒーのふるさと、タンザニア入国!!
$世界一周ちょいめたぼ(仮)
キリマンジャロに貼ってあったポスター

タンザニアでのタスク

・キリマンジャロの麓でキリマンジャロコーヒーを飲む
・バナナビールを飲む
・ザンジバルで一休み
・死なない