ダハブ | 世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

東京帰って4キロ太りました…痩せるために一周してきます。嘘です。
寝たいときに寝て、起きたいときに起きて食って飲んで…太るかはたまた下痢でやつれるか…そんな世界一周。ゆるいよぶっちゃけ。10kg以上落ちたけど現在南米、絶賛リバウンド中。

実はもうダハブに来て2週間(ブログは書き溜めてupしてるので時差があるんです)、絶賛バカンス中でございます。

沈没の地として有名なんですが、もうなんと言いますか…たまらない。

真夏並みの暑さだけどカラっとしていていたって過ごしやすい気候。
$世界一周ちょいめたぼ(仮)

宿もドミトリーが一泊10£E(約200円)、ベッドも快適、旅人の溜まり場となってるレストランものんびり、唯一欠点があるとすれば流れない汚(お)トイレぐらい。

朝起きてだらだらして、泳ぎたくなったらスノーケルセットを借りて泳いで、疲れたらビールをぐいっと。

そしてその街を好きになるか重要なポイントのひとつ、食事。

世界一周ちょいめたぼ(仮)
ウェルカムレモンジュースから始まり

世界一周ちょいめたぼ(仮)
海鮮スープ

世界一周ちょいめたぼ(仮)
タヒーナ

世界一周ちょいめたぼ(仮)
メインディッシュ(チキン、フィッシュ、イカフライなど)

$世界一周ちょいめたぼ(仮)
デザート

世界一周ちょいめたぼ(仮)
シャイ

世界一周ちょいめたぼ(仮)
極めつけは食後のシーシャまでついて15から20£E(約300から400円)!!

夜はみんなでビールを飲みつつダハブゲーム(旅人の間で有名なゲーム)をして寝る。
宿代、飯代、ビール代含めて一日1000円もあれば快適ライフ。

THE楽園!!