マリオが運ぶお勧め料理 | 世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

東京帰って4キロ太りました…痩せるために一周してきます。嘘です。
寝たいときに寝て、起きたいときに起きて食って飲んで…太るかはたまた下痢でやつれるか…そんな世界一周。ゆるいよぶっちゃけ。10kg以上落ちたけど現在南米、絶賛リバウンド中。

どうやら日本はもう春闘の季節みたいですね。
みなさん闘ってますか??花粉と!!

僕も毎年この時期は花粉に悩まされ何食べても味がわからない、そんな季節。
でもでもこっちでは鼻の通り絶好調な毎日でございます。

そんな鼻水じゅるじゅるいって味がわかんないみなさんにカッパドキア名物の美味しいもの紹介しちゃいます!!

素焼きの壺に野菜やらお肉を入れて蒸し焼きにする、テスティ・ケバブ。

壺に蓋をした状態で運ばれ
世界一周ちょいめたぼ(仮)
この引退後のマリオみたいなおじさんが壺をぱかっと割ると
世界一周ちょいめたぼ(仮)
あら美味しそう
世界一周ちょいめたぼ(仮)

これ店によって当たりはずれがあるらしいんだけど、俺が食べたのは大当たり。

ピラウとの相性はトルコで食べたいろんな料理のなかでも秀逸。

カッパドキアに今後行く人にぜひお勧めしたいんだけど…店の名前…忘れた!!