バックウォーター船のたび | 世界一周ちょいめたぼ(仮)

世界一周ちょいめたぼ(仮)

東京帰って4キロ太りました…痩せるために一周してきます。嘘です。
寝たいときに寝て、起きたいときに起きて食って飲んで…太るかはたまた下痢でやつれるか…そんな世界一周。ゆるいよぶっちゃけ。10kg以上落ちたけど現在南米、絶賛リバウンド中。

バックウォーター(水郷地帯)の入口ケララ州のクイロンからアレッピーへの船の旅。
$世界一周ちょいめたぼ(仮)

ケララ州の「ケララ」ってのが「椰子の国」って意味のとおり、見渡す限り椰子の木。
$世界一周ちょいめたぼ(仮)

ケララ独特の漁法らしい。でも名前はチャイニーズフィッシングネット。
$世界一周ちょいめたぼ(仮)

昼食休憩。
$世界一周ちょいめたぼ(仮)

水の流れる音を聞きながら、いろんな国の旅行者とお喋りしながら手で食べる。
$世界一周ちょいめたぼ(仮)
五感をフル活用してのランチ。

これがタイとかなら途中で水上土産物屋が来たり、なにかしらのイベントが用意されてそうだけど良くも悪くもなにもなし、船がただただ前進するのみ。
$世界一周ちょいめたぼ(仮)

$世界一周ちょいめたぼ(仮)


ただボートに向って見えなくなるまで手を振ってくれる学校帰りの子供たち、川辺で生活する人々、カルガモの大群、にわとり、船乗り、どれもこれも全く着飾ってない。
$世界一周ちょいめたぼ(仮)

$世界一周ちょいめたぼ(仮)


そして夕陽が沈む頃アレッピーに到着。
$世界一周ちょいめたぼ(仮)

バスで行っちゃえば2時間弱であっけなく着くけど、全く飽きないのんびり8時間船の旅。