突然だけど

ココ!どこだかわかる…!?

 

これだけでわかったら、かなりの通❣️爆笑

 

 

実はこちら

Kドラマ「トッケビ」の聖地

カナダ🇨🇦ケベックシティにあるホテル

シャトーフロンテナックの

あ・の・ポスト📮照れ💕

 

 

はい!

わかる人には伝わるよね❣️

 

 

私 正直 Kドラマって苦手でね💧

 

 

って言うのも、

はまっちゃうと抜けられなくなって、

テレビの前から動けなくなっちゃう笑い泣き

 

 

 

最初はうちの子たちがはまって観てたんだけど

 

このシャトーフロンテナックのシーンが流れたときに

「うわ!懐かしいっ!」て爆笑

 

 

というのも

 

私がワーホリでカナダ🇨🇦にいた頃、

半年位はモントリオールで

カナダ人のイザベルの家にルームシェアしてたんだけどね

 

その時もちろんケベックも旅してたんね

 

 

そしてこのシャトーフロンテナックは

とても印象深い

思い出の場所だった✨

 

 

とはいえ

 

そのときは、その後PEI(プリンスエドワードアイランド)

→ハリファックス

→セントジョーンズ

(あのタイタニックが沈んだ場所から一番近く

なくなった方のお墓がある場所)を

巡ったんだけど

 

 

まぁそんなことはさておき

 

娘がこのドラマにはまって、

世界旅に出るなら

「ここへ行ってみたい」

と言ったとなれば

 

そりゃ〜 必然的に

ドラマも観ることになるよね笑い泣き

 

 

また世界旅の様子はこれからまた

気ままにシェアしてくね👍✨

 

 

というわけで

今日はこのドラマに出てくるポストについて

 

 

実はここ❣️内緒!?ですが

 

\ 普通にお手紙出せちゃいます爆笑 /

 

 

格式高いホテルだからね

ホテルマンに

 

「このポスト📮ってお手紙出せるの?」

 

ってきいたら

 

「もちろん」って✨  

 

 

「ホテル内のショップにポストカードも売ってるよ」

 

って教えてもらって

ショップのお姉さんには

 

 

「ホテル出たところに郵便局あるからそこで切手買えるよ」

 

って教えてもらった爆笑💕

 

 

我が子は喜んで

おなじトッケビ好き❤️の友達にお手紙かいてた

 

 

そして私はというと

これまた懐かしいんだけど

 

私宛にお手紙を書いたよ!笑い泣き

 

 

というのも、

私がワーホリでカナダ🇨🇦にいた頃は、

一年で20ヵ国まわったんだけど

そのとき私がやってたことっていうのが

 

 

\ 旅先から自分宛に手紙を送る /

 

ってのをずっとやってたんね!

 

なので、今回は久しぶりのお手紙照れ💕

 

まぁお留守番中の我が子宛になってたけど

なにやら懐かしい照れ💕

 

 

ちなみに

「トッケビ」っていうのは

あくまでも邦名タイトルだね

 

 

海外では

「Guardian: The Lonely and Great God」

ってタイトルがついてるみたいだけど

 

実際に聖地となってるケベックでは

「Goblin(ゴブリン)」の方が通じるみたいだよ照れ💕

 

 

こーゆーのも現地の人たちと話をしてくと

自然とはいってくるから

 

やっぱり旅は楽しい〜〜〜爆笑💕

 

 

ホント素敵なところよね💕

トッケビの音楽流しながらポケーッと過ごす至福の時間ラブ💕

 

 

 

そうそうコレ!この音楽ラブラブラブ
 
親子インスタ始めたばかり
フォロー大歓迎です照れキラキラ