しばらく放置していたスーツケース

いざ使おう!ってときに、スーツケースはあるのに鍵が見つからない!?ってことあるよね笑い泣き


何を隠そう私もそれでテンパってた張本人❣️

数年前我が子がミクロネシア諸島の島へ友好親善大使として参加するときに使ったっきり!?


な〜んて記憶を辿ってみたところでみつかりそうもない!


ネットで検索すると

「スーツケースの鍵なくした方はこちら」

っていう案内いっぱい出てくるとおもうけど


基本的に

世界標準のTSAロックなら慌てなくても大丈夫照れ


これシェアしていいのかわからないけど

アマゾンで注文したら翌日には届くよ爆笑


確認するのはココ!!!


この鍵穴のところ拡大したら


TSA007

って書いてるのわかる?


こちらもみてみるね


ほらね、ここにも!

向きが反対だけど、TSA007って書いてるよね照れ


で、アマゾンでみてみると


ほらね



私の場合、見当たらなかったのがTSA007 だったので、007を念のため2つ購入したよ

もしTSA002 の場合もリンクから選択できるからみてみてね


今はあるけどマスターキーがなくて心配って人も、一つから注文できるから大丈夫👍




正直この事実を知って

え…スーツケースがどれも同じ鍵で開くなんて…ってショックを受けたけど

とりあえず開いた喜びのほうがおっきかったー!


という訳で

ナンバーロックも忘れずに‼️笑い泣き


海外へ出かける前になってストレス抱えないように!楽しんでいきましょう〜爆笑