1人旅に出るのは久しぶり❣️

今回は、成田空港からレンタカーを借りて移動するよ照れ


レンタカーを借りるのは実は人生で初めて!✨

この前LAに行ったとき、ディズニーのアナハイムまでレンタカーを借りることも考えたけど、現地のお友達いわく、時速150キロが当たり前!と言われてびびってやめてしまった!笑い泣き


世界旅をしたときには、Lyft や Uber,, BOLTなど、配車サービスをフルに使ったけど

今回は日本🇯🇵❣️

しかもまわりたいところが公共交通機関ではまわりきれないこともあって

あっさりレンタカーを借りることにした爆笑


広島から成田空港は春秋航空を使って移動したよ

そして思い出した!

そうそう成田空港は広い!!!笑



LCCを利用すると第3ターミナルに到着するけど、これがまたすんごい端っこにある!

到着出口までトイレを経由して出るだけでも10分ぐらい歩いたかな笑い泣き


第二ターミナルへは、無料の連絡バスで移動

移動時間は5分もかかってないんじゃないかな


今回はネットで一番上に出てきたスカイチケットさんから予約してみたよ照れ




人の流れにのって、第二ターミナルへ向かうと1番最初に左手に見えてくるのが「北3出口」


そこから右手の歩道を二つ渡ったところがピックアップ場所!電話したら5分くらいで迎えに来てくれたよ







そして

初めてならでは!な注意点!!!


当たり前だけど

免許証必須❣️

プラン確認必須❣️

付属品など事前にチェック❣️

ETCカードを持っていく❣️


免許は問題なかったんだけど、プランね

今回1日目以外の予定はどうなるかわからず

宿もとってなくて

念のため、車中泊できるプランにしたつもりだったのが通常プランで予約されてた笑い泣き


確認不足だよね… 反省…


追加料金を支払えばプラン変更ができるとの事だったので、急遽プラン変更お願いしたよ

快く変更してくれて助かった照れ


車中泊ができるように、寝袋やブランケンも1100円で貸してくれたよ👍


いざ出発❣️

と思ったら、ん?


みたらソケットにはナビ電源がはいってて、USB充電出来ない仕様に笑い泣き


え〜!私クルマのナビってあまり使ったことなくて、いつも携帯のGoogle Mapsで移動してたので、どうしたら良いかときいたら500円で貸出できるって

でもすぐ変えてくれてよかった❣️ホッラブ


到着から1時間くらい

いろいろ手続きや確認などで思いのほか時間がかかってしまったけど、いろいろ知りたい情報も教えてもらって今度こそいざ出発笑い泣き


今回はいっぱい泣ける旅になりそうです❣️