海外旅行をする際にクレジットカードって必要!?


うん!絶対あった方がいい!!!爆笑


今回私が持ってったのは

「ANA一般カード」と「楽天カード」

あとから取得した「楽天プレミアムカード」


なんでそんなにっておもうかもしれないけど

実はホテルの予約

時期によってカード変えてとってたんだよね


⚠️ホテルでは予約とおんなじクレカで本人確認をすることがあるから要注意❣️


それにブランドもわけてるよ

「VISA」「master」「JCB」かな


「JCB」は、VISAやマスターとちがって、海外では使えないなんて言われてるけど、カードを保有してるだけで使えるサービスがあることを知ったので照れ💕


実際韓国のお店予約やトラブル対処に利用させてもらったので、またその時の様子はシェアしていくね✨


んー、実際に使ってみてどのカードがいいかって話なんだけど

「楽天プレミアムカード」ね、年会費11,000円支払ってもそれ以上の価値はあるとおもう照れ


特に海外旅行前に取得すれば

海外の空港で出発前にラウンジが使える「プライオリティパス」がついてくるからラブ


実はこの「プライオリティパス」

単体で購入したらそれだけでこの年会費なんて余裕で超えちゃうんね!




ね!年会費超えてる➕利用料毎回かかる!笑い泣き


▼  【公式】プライオリティパス料金について



その点

楽天プレミアムカードなら

11000円の年会費を支払えば、カード名義本人はラウンジ利用が無料でできる➕同伴者は一名3300円


それだけでも嬉しいのに

海外保険!しかも、カード利用がなくても自動付帯でついてくる保険がある!

さらにさらに

空港からの手荷物宅配サービスも出入国時にどちらか無料で利用できる!


なので

海外旅行するなら、年会費を支払ったとしても決して損はないカードだとおもいます照れ💕


ちなみに

今紹介キャンペーンも➕8000円分のポイント🎁があるみたいラブ


▼ こちらは楽天カードの案内です


時期によってキャンペーン内容は変わるみたいだけど、ポイントがついて来るって嬉しいよね💕

興味のある人は下記のリンクから詳細を確認してみてねウインク


-----

楽天カードのご紹介です。新規入会でポイント進呈爆笑👍

※楽天会員にログインまたは新規登録後、カードのお申し込みページに遷移します。

▶︎ お申込みはこちらから

----


実際プレミアムカードでラウンジ利用した際のこともまたシェアしていくね爆笑