韓国🇰🇷旧正月二日目


昨夜コンビニで買ったキンパなどで軽く朝ごはんを食べたらロッテワールドへ移動


移動はもちろん地下鉄!

という訳で、このアプリ!



アプリの使い方はとっても簡単!

日本語で使いやすい!


ちなみにこの「コネスト」っていうのが

結構使える!

今回ソウルのJTBデスクも利用させてもらったんだけど、サポートの方も「コネスト」から旧正月の営業情報など確認してたよ照れ


ロッテワールドのチケットも事前に購入

KLOOKなら日本人価格!2人でこの値段ラブ


営業時間開始前に到着したらたくさん人が並んでたので、一緒にその列に並んじゃったけど

チケット購入してる場合は、先に交換しなくちゃいけない笑い泣き


駅からの場合、みんなの列を横目に抜けた先にチケット交換できるところがあるから注意してね



ワイルドツアーゲートは、この人混みの先にあったよ!なので、先にそっちで交換してね




人が結構いるっていっても30分も待ってないかな

建物のなかだから雨に濡れる心配もない


実はロッテワールド

子供のための遊園地のイメージが強いのか、ディズニーやUSJと比べての評価なのか、あまり評価が高くなかったみたいだけど、ん?全然楽しめるよ!?

っていうか、私たちはしっかり楽しんできたよ〜爆笑💕


旧正月ということもあり、大きなモニターではお祝いの映像も流れてた✨

ちなみに35周年でもあったみたい爆笑



朝から夜までって感じではないかもしれないけど、アトラクションも楽しいし

待ち時間がそれほどでもないのがなおよしラブ💕


3D4D?でソアリンみたいな空の旅が楽しめるのもあったよ!

あと屋外に移動して、高いところからソウル市内をみられるフリーフォールやジェットコースターも楽しかったラブ



そう!待ち時間のあいだにBHCチキンを発見!昨夜食べられなかったチーズボールを購入!これもちょうど作りたてのをもらって美味しかったラブ💕



また屋内にはいると、予約が必要なジェットコースターが!

受付のお兄さんにきいたら、次は17時って話だったので、あ〜こっち先来ればよかった〜!って感じだったけど、まぁよし


15時過ぎには次の目的地

東大門にあるカンジャンケジャンのお店へ💕

私たちが選んだのは「アゴランコッケラン」



こちらも旧正月ということもあって事前に席だけ予約して行ったよ✨

韓国語の話せない私がお願いしたのは、JTBのサポートデスク!もちろん日本語でオッケー!

営業してるか確認してもらうのとあわせて予約をとってもらったよ!もちろん支払いをJCBでするだけで、手数料など無料照れ


17時の予約で少し早めについたけど全然大丈夫だったー!爆笑

日本語メニューがあったけど、カンジャンケジャンは1人1セット注文せずに揉めたことがあるってレビューをみてたので、とりあえずカンジャンケジャン2人前で注文










いっぱい出てきたー爆笑

この緑のチヂミの皮みたいなのも美味しかったよラブ


こちらが1人38000Wのセット💕


食後は東大門辺りをふらっとまわってみたけど、んー、旧正月ということもあり、こちらはおやすみしてるところもあって

あいてるデパートみたいなところはいってみたけど、私たちはまったくそそられず

やっぱり明洞が楽しい〜ラブ💕


という訳で、2日目の夜も明洞エリアでショッピングを楽しんだのでした💕