当初予定していた便を早め午前中に空港に着いたのはいいけれど、その後すぐ無料パスで第3ターミナルへの移動となり、夜の出発便までのあいだ空港で過ごすこととなった


搭乗手続きはすでに最初の国内線移動の際に済ませて荷物はそのままLAへ

搭乗券ももらっていたので、まずは第3ターミナルの中を歩き回ってみる。

日本情緒溢れる建物の中に、たくさんの飲食店やお土産物屋さんが入っていて、小腹がすいたのでおにぎりを食べた。



お勧めになってたおむすびと鮭のおむすび

おむすびニ個とお味噌汁一杯で1200円ほど


このあと箸で食べようとしたらかなり悲惨なバラバラ状態になってしまった…笑い泣き

やっぱりおむすびは手で持って食べるのが一番!


その後、手荷物検査をしてなかへ

うーん、時間がたくさんありすぎる


まずは空港のなかを歩き回ってみる

ブランドショップとお土産もの屋さんとセブンイレブン

我が子が洗顔を忘れたと店で購入したのが850円

でもその後セブンイレブンではおなじものが650円で売られていてショックを受けてた笑い泣き


体調管理のためR1を飲んだよ


これまでクレカで空港ラウンジをつかったことはあったけど

今回は初めてプライオリティパスでラウンジ利用


一応搭乗3時間前から使える?とのことだったけど

特に席さえ空いてればすぐでも入ってよさそうだったので、受付で楽天プレミアムカードと搭乗券をみせて入室

我が子の利用料3,300円はカードで精算かな

特に待ち時間もなくサインもなくなかへ


そう!受付でシャワーを使いたいと伝えたら、すぐお姉さんが案内してくれた

席を確保して1人ずつ順番にシャワールームへ


動画横で撮らないといけなかったんだね笑い泣き



あー、スリッパもってくればよかったー


っておもったけど、水の量もなにも申し分ナシ!

長い空の旅のまえにシャワーを浴びられたのは良かった


その後料理をとってお食事

お野菜のカレー風味のがなかなか美味しかったラブ



枝豆・唐揚げ・野菜炒め・焼きそば・チャーハン

ウインナーのソフトプレッツェル・チョコスコーン

そしておやつにレディボーデンのアイスクリームまで



飲みものも色々選べて満足照れ💕


一応3時間の利用となっていたけれど、特に時間制限をしている感じではなく、結局3時間超えてたと思うけど

充分満足してラウンジをあとにした


一応21時過ぎのフライトで搭乗が20:35からとなっていたので、20時頃ラウンジを出たけれど

ラウンジと搭乗ゲートがとても近かったので、本当にギリギリに出てもまったく問題ないくらいだった笑い泣き