この春、世界旅に出る予定日の2日前

ANAからSMSが届いた!



どうやら予定していたフライトの運航が怪しいらしい…笑い泣き


おなじタイミングでメールも届いてた!




やばいね…ドキドキ💓

考えたらこーゆーことってよくある…笑い泣き


前にアメリカにいくときも、LCC広島 ✈︎ 成田行きが悪天候につき欠航!

急遽すぐ出る予定だったJAL便に乗り羽田へ

さらに羽田からバスに飛び乗り成田へ

国際線2時間前に辿り着けるのか!?って、ドキドキ💓しながら移動したことが笑い泣き


あ!でも思い起こせばそれよりもっと凄いことも!笑笑


独身時代パリ ✈︎ モントリオールへ戻る予定だった便が、前夜にリコンファームの電話をしたら、前日に飛んでしまってた!?

な〜んてことが起こって、パリで1週間!次いつ飛ぶやらわからないまま残留したこともあったっけ…笑い泣き


まぁ若い頃はなんとでもなってたってことだね!


取り急ぎ

ANAの問合せに電話で連絡してみた!

うーん…また長時間待つのか…とおもってたら

出発間近の人専用の電話番号が!!!!!


すぐに繋がった!!!!!ラブ


予定していた便の振替は、電話のなかで夕方便→朝便に変更してもらった

昼便もあったんだけど、一番最初のフライトから辿り着けなかったら悲しすぎるので、念のため❣️


ちなみに

昼便を予約しておいて、席さえ空いてれば早い便に変更するのは簡単らしい爆笑


実際念のため〜で早く家を出過ぎて、ひとつ早い便に変更可能だと言われたけど、羽田発 ✈︎ LA行きの便が夜便だったので、そのまま待つことに✨


んーでも

早い便に変更可能なら、少しずつ早い便で移動でもいいよね!?

ただ…今回唯一LA→アナハイム間のみ、空港ピックアップを事前に予約してみたので

予定通りそのままいくことにする笑い泣き