アメリカに行くことが決まったら

申請しておかないといけないのがESTA・エスタだね照れ

 

というのも

この申請をしないとアメリカには入れな~い!笑い泣き

 

申請料金は、1人につき21ドル

有効期限は、2年間

パスポートの有効期限が先に切れた時は、その時点で失効となる

 

出国の72時間前までに申請をする必要があるんだけど、万が一のトラブルに備えて早めに申請するのが安心だよね照れ

 

電子渡航認証について


電子渡航認証システム申請対象のお客様にも関わらず、申請を完了されていないお客様は、渡航・乗継する国・地域当局の指示により、弊社便にご搭乗いただけない可能性がございます。
事前に申請手続きをお済ませください。

電子渡航認証システムの申請について|ANA【ANA公式サイト】電子渡航認証システムの申請についてリンクwww.ana.co.jp


ちなみに!この電子渡航認証ね、

⚠️ どの国へ渡るときもそうなんだけど、ネットで検索してヒットしたリンクをたどると、実は代行業者のサイト!で、気づけば手数料がかかってる!?

な〜んてことが注意喚起としてあがっているから気をつけて‼️

 

ちなみに、こちらがESTAの公式サイト照れ

 

 

どこの国であっても、日本語での記入例はネットで検索すれば出てくるので、賢く自分で申請しましょう❣️


ちなみに

ESTAのサイトでは、すべての質問が日本語で出てくるのが嬉しいよねラブ


ただし

⚠️入力はすべて「英語」での入力になるので気をつけて‼️

 

 

 

このEnglishをタップすると「日本語」が選べるよラブラブラブ

 

 

ESTAは、家族まとめて申請など、グループでの申請ができちゃうのも嬉しいところ💕

もちろん支払いも一枚クレジットカードがあればまとめてOK!爆笑

 

パスポート情報の入力の際

スマホならパスポートをカメラで読み取るだけで情報を読み取ってくれるので、手元にみんなのパスポートを準備しておくといいよ照れ

 

ちなみに

途中までの情報を保存して、再度途中から入力を再開するのもOK❣️

その場合、グループ申請ならグループ🆔が必要となるので、メールをチェックしてみてね👍

 

件名: Esta group IDs

 

Group ID
Contact First (Given) Name: 下の名前
Group ID: 数字10桁 左矢印
Create Date/time: アカウントを作った日時
Group ID Status: Active

 

こんな感じで Group ID が出てるので、この🆔で申請の続きをしてね!

 

今回の世界旅で電子渡航認証が必要だった国の情報も下記にシェアしておくね照れ

 

 

 

 

慌てることがないように、賢く早めに申請をしておこうね!爆  笑